スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

懐かしい響き、マーサワシントンホテル  - Martha Washington Hotel New York

アメリカ

main_title

 
シリーズ 第40弾!

1903年に建てられたビルだけあり、かなり天井が高い。昔は女性だけのレジデンスであり、長期滞在者用のアパートメントホテルであった。2~30年前にNYに住んでいた人々なら、これはあのマーサか!?とわかってしまう。名前を何度も変えて、ついにオリジナルのマーサワシントンに戻ってきた。 “ Hotel Martha Washington ” をご紹介!!

29丁目とマジソン街の静かな通りに立地している。このあたりは、数年前に ACE HOTEL が誕生して賑わってきた通りだ。マーサワシントンホテルは東海岸区域に数件ホテルをもつチェルシーホテルグループの1つだ。来年早々には全館が完全に新しく生まれ変わるとういうことなので、今回は少々お見せできないところもあるけどすでに宿泊には何の支障もないでーす。もうすぐ、歴史ある チェルシーホテルもオープンするから(2015年)楽しみだ。

MWentrance-500x375

ホテル正面玄関(29丁目、5番街とマジソンの間)

MWfront2

正面玄関から突き当たりがフロントデスク、シンプルな壁からの照明がかっこいい。将来、壁際に座れるようにするらしい。この左手にはソファー、またマーサ レストランがある。

MWcafeSep14-004-500x375
正面入り口を入った左手にあるカジュアルレストランMartha」朝食は7時から、昼、夜とオープン、ルームサービスもこちらから。外に向けてある大きな窓は天気のいい日はオープン。天井が高いのでとにかく締め切りでさえも“開放感”がある。ゆっくり朝からコーヒーを飲むのも贅沢かな。

MWFrontToElv

フロントの横に大階段、こちらからエレベーターバンクに。カーテンのあたりに、もうすぐバーがオープン。奥にはファインダイニング(高級レストラン、夕食のみ)が開くということだがまだ何料理か決まってないらしい。またレストラン近くにあるコンシェルジュデスクも年末までには、こちらの方に移動予定。

MWStdQ-281x375

スタンダードの1クイーンベッドルーム新しく赤がメインカラーに!(こちらは新しいお部屋のタイプ)

MWart-281x375
楽しいアートだったので、それだけ写してみました。

MWminiBar

ミニバー:マーサワシントンのロゴがついている水のボトルは無料。お水がお部屋にあるって本当一日の始まりが便利ですよね。

AppleTV1

アップルTV初めてみました。ホテルでアップルTVが入っているところ。

AppleTV-281x375

テレビはLGの42インチ、椅子もテーマカラーの

MWShower

バスルームは殆どがシャワーのみ。すっきりシンプルデザイン

MWSink-500x375

シンクはモダンかつ、使い勝手がよさそうな、広さと深さ。赤いお花もかなりのアクセント、バスアメニティはイタリアから輸入とこだわりを。

MWCloset

セイフティボックス、傘、アイロンなどがそろう WiFiは無料

MW2Twin

とても狭い(お世辞にも広いとは言えない)、ツインベッドが2つある部屋 こちらはまだ新しくなっていないため、テーマカラーの赤もみれない。

MWBedsideLump-281x375
が、この古いお部屋でも褒めるところをみつけた。ベッドサイドランプは、素敵だ!

MWpubBath9

思わず撮ってしまったパブリックバスルーム。生花ってお金がかかりますけど、やっぱりその分、盛り上げてますねー。とにかく、全館のリノベーションが終わっていなかったので、もっとご紹介したかったのに、残念。24時間使用可能なジムもあり(只今仮のお部屋にあるので、器具も少ない)、ミーティングルームもある。マーサレストランだけでも充分と思っていたのに、ファインダイニングもできるという。お屋だけでなく、通路のカーペットや壁紙も変わるっていうんだから、あと半年後には、もっと楽しくて素敵なホテルなってるかな。私より先にそれを発見したら是非ご一報くださいね!

**********

『キャシーの独断でお薦めホテルシリーズ第40弾』でした!

ご予約、お問い合わせは最寄のJTBまでどうぞ。

 

【参照】
Hotel Martha Washington
29 East 29th Street
New York, NY 10016
(212)689-1900

【関連記事】
古き良きNYの時代を感じるグラマシーパークホテル 
セント ジャイル ホテル, ザ コート ・St Giles Hotel
ミッドタウンの隠れ家?チャンバーズホテル ・Chambers Hotel
自然史博物館に訪れるならお泊りはエクセルシオーに決まり!
格安でマンハッタンを眺めたいならクイーンズもあり!?  Hotel Z
チャイナタウンにそびえ建つ新品ウインダムガーデンホテル
改装オープンしたニューヨーク・ミッドタウンのホテルHOTEL LOLA
NYの最新ホテル ブロードウィー・ミュージカルの観劇にはベスト
ソーホーのお買い物、食べ歩きに便利な「ソーホー・グランド・ホテル」
マンダリン・オリエンタル・ニューヨークの「アジアート・レストラン」
ホテル・バーの新しいかたち「エース・ホテル・ロビー・バー」パワー・スポット 
マンハッタンとニューヨーク郊外の情報満載の【NY特集サイト】はこちら!

【関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~
夜景ざんまいツアー ~マンハッタンの夜景を満喫します~
ニューヨーク発ナイアガラ1日観光 ~往復航空機利用、昼食付き~
「鉄道の旅」アムトラックで行く首都ワシントン1日観光
メトロポリタン美術館 「美術専門ガイドによる解説ツアー」