ロサンゼルス

ハリウッドサインまでハイキング!

ロサンゼルスに行ったら絶対見ておきたいハリウッドサイン。街中からも見れますが、ハリウッドサインの裏側まで、ハイキングをすることができるのをご存知ですか?実は、私たち、そんなこと全く知らなかったのですが、ブロンソン洞窟の帰り道に、このハイキングコースを見つけて、ハリウッドサインまで、1.9マイル(約3km)でいけるんだったらちょっと行ってみる?ということで、行き当たりバッタリで挑戦してきました。当初の目的だった、ブロンソン洞窟です。ここ、新旧130本以上のテレビや映画が撮影されてるハリウッドでは有名な洞窟で、バットマンのテレビシーリーズのバットマンの秘密基地「バットケイブ」としても知られています。その他、スタートレックなど、新旧130本以上の映画やテレビの撮影に使用されているそうです。 マウンテンライオンとラットルスネークに注意というサインが。。。。ピューマとガラガラ蛇です。住宅地のすぐ裏の山に、こんなものがいるなんて。。途中にいくつか分かれ道があります。
1つ目は、グリフィパークかハリウッドサインへ行くかの分かれ道だったので迷わずハリウッドサインの方向を選びました。
次の分岐点は、どちらもハリウッドサインまでと書いてありましたが、違いはビューポイントです。Hollyridge trailまで0.4マイルで、もう一つがTyrolian Tank Viewing Areaで、0.9マイルでした。予備知識の全くなかった私たちは、景色の差がわかならかったのですが、みんながいく、0.9マイルを行くことにしました。
次の分岐点も、またまた両方ともハリウッドサインまでと書いてありました。1つは、Tyrolian Tankまで0.4マイル、もう片方は、サインの裏側までが、0.9マイル。ここまできたら悔しいので、さらに0.9マイル歩くことに。

そして、着いたのが、ハリウッドサインの裏側です。当たり前ですが、間近でみると、サイン、巨大です。街を見下ろす眺めも最高で、登った甲斐がありました。絶景ですさらにハイキングがしたい方は、ここから、Cahuenga Peak Trailがあって、ハリウッドサインがあるこの山の頂上にいけます。帰り道、最後の分岐路で行かなかったTyrolian Tankのビューポイントまでの0.4マイルも行ってみることにしました。迫力は、裏側から見た方がありましたが、ハリウッドサインを背にして写真を撮るなら、このビューポイントお勧めです。この日、私たちが行ったのは、Brush Canyon Trailで、片道1.9マイルと書いてあったので行ったはずのハイキング、行って帰ってきてiphoneの万歩計を見たら、往復10マイルで、約3時間かかっていました。なんか、1.9マイルのサインに騙された感がありますが、下調べをせずに、行き当たりばったりで行った私たちも私たち。。。なんの心の準備もなく行ったので、思った以上にきついハイキングでしたが、いい思い出になりました。私たちが行ったルートとは違うルートもあって、Lake Hollywood Parkから行くハイキングコースの方が、短いそうです。トレイルの途中には、トイレもなく、水も売っていませんので、行かれる方は、お気をつけください。
ハリウッドサインを見たいけど、ハイキングは、しなくても良いかな?という方には、ルックアメリカンツアーで、ハリウッドサインをバックに写真撮影ができるとっておきのスポットに行くツアーがおすすです。

ハリウッドサイン観光とおしゃれランチ
https://www.looktour.net/Tour/3635

ロサンゼルス市内1日観光ツアー<英語ガイド>
https://www.looktour.net/Tour/3603

ロサンゼルス1日観光(映画ロケ地つき)
https://www.looktour.net/Tour/6001

LA撮影めぐりと噂のホットドッグランチ
https://www.looktour.net/tour/3634

by ya

ハリウッドサイン公式サイト
https://hollywoodsign.org/

【関連記事】
家族連れからカップル、車好きのおじさんも楽しめる「ピーターソン自動車博物館」
サンタモニカの丘の上に建つ憧れのイームズハウス
映画「X・X・ランド」で魅せた名シーンのロケ地巡り =Griffith Observatory=
グリフィス天文台 ”ロマンチックにオレンジ色に輝く絨毯を見よう”
サンタモニカとマリブビーチそぞろ歩き ロサンゼルスの見どころ
ミレニアム・ビルトモア・ホテル 数々の映画、TVのシーンに登場したホテル 
ローリーズ(Lawry’s)世界一のプライム・リブステーキ!

Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.