スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

映画「X・X・ランド」で魅せた名シーンのロケ地巡り =Griffith Observatory=

アメリカ

毎年この時期になるとハリウッドがソワソワします。

というのも!先日、ハリウッドにて第89回目となるアカデミー賞の受賞式が行われました。

 

今回、世界中で大注目だったミュージカル映画「ラ・ラ・ランド」

主演女優賞や監督賞など6部門を受賞しました。

 

映画「ラ・ラ・ランド」はLAを舞台にした恋愛ミュージカル。

映画での登場人物ミアとセバスチャンのように、

夢を追いかけながらも挫折や妥協を経験したり、

なかなか上手くいかないすれ違いの恋。。。

どこかリアルで切ない人間模様。

 

ただの恋愛映画かと思えば、大間違い!!!

極上のミュージカル・エンターテイメントです。

 

そんなこんなで、映画「ラ・ラ・ランド」の虜になってしまった私。

今回は映画の中で登場するロサンゼルスのロケ地を紹介したいと思います。

P1130793

 

グリフィス天文台

Los Angeles Griffith observatory_5874121

ミアとセバスチャンは、デートで『理由なき反抗』を途中まで鑑賞します。

その後、二人が訪れた場所が「グリフィス天文台」です。
P1130810

正面入り口から入ると巨大な振り子時計があります。

時計は永遠に時を刻むように、ミアとセバスチャンも踊りながら永遠の愛を育むのです。

P1130850

劇中で魅せる素晴らしい景色!

この夜景を見ながら、ミアとセバスチャンも夢を語り合います。

自らの夢をかなえようと奮闘するも、現実はなかなか上手くいきません。

思い描く夢のようにはいかない!

現実と夢の葛藤は、現実社会でも大なり小なり共感する部分が多くありますよね。

おっと、映画のネタバレになりそうなので、映画の話はここまで・・

ミアとセバスチャンも一緒に眺めたであろう、ロサンゼルスの景色をみてみませんか?

 

劇中で魅せるロマンチックなグリフィス天文台に訪れるツアーはこちらを要チェック!★

●グリフィスパークの夜景と極上プライムリブのディナー

●グリフィスパークの夜景とハリウッドでのショッピングツアー

●グリフィスパークの夜景ツアー

by ANNIE

 

2800 East Observatory Rd. Los Angeles, CA 90027

Griffith Observatory
2800 East Observatory Rd.
Los Angeles, CA 90027
213-473-0800
http://www.griffithobservatory.org/

【関連記事】
グリフィス天文台 ”ロマンチックにオレンジ色に輝く絨毯を見よう”
人気上昇中!「テメキュラ・ワイナリー」 ロサンゼルスからプチ・バカンス 
サンタモニカとマリブビーチそぞろ歩き ロサンゼルスの見どころ
アメリカ、カナダで1番人気のプチ・リゾートホテル”San Ysidro Ranch”
カリファル二アのリビエラ「サンタ・バーバラのワイナリー巡り」
ミレニアム・ビルトモア・ホテル 数々の映画、TVのシーンに登場したホテル 
ローリーズ(Lawry’s) 世界一のプライム・リブステーキ!