スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

知る人ぞ知る ニューヨーク老舗のカーネギーデリ ”The Carnegie Deli”

アメリカ

カッツ・デリカテッセン2nd Ave デリと並んで、観光ガイドのほとんどに記載されているカーネギーデリ [The Carnegie Deli]。 マンハッタンで凌ぎを削るデリカテッセンの数々の中でも創業37年のという王道です。 名前の通り、カーネギーホールの斜め向かいにあります。

 店内には数々のスターの写真が所狭しと並んでいます。

 

まずはユダヤ人の家庭料理としてもなじみのあるMatzah ballスープをオーダー。水と混ぜ合わせて茹でて作るMatzah ballの粉なんかもスーパーで売っているので自宅でも作れるのですが、なんといってもこの大きさ。。 2人で一皿でも結構きついかもしれませんね。

 

ちなみに上写真 奥のきゅうりの山は自家製ピクルス。これもNYデリカテッセンの醍醐味です。そしてNYデリといえばサンドイッチ! ここで必ず頼んで欲しいのがパストラミ&コーンビーフのサンドウィッチ。 超巨大サンドウィッチという噂は常々聞いていたので、今回は同僚と2人で1つオーダー。MatzahBallスープも半分まで減ったなぁ。。と思ったいたら・・出てきましたよ。。。。。(´・ェ・`)・・・・・・・・!!???? ((( ;゚Д゚)))えぇええええぇぇぇ!!!っとその大きさに思わず2Chの顔文字が出てしまう我々・・・・ コレ

目の前に置かれて笑顔というか失笑。。 ズームダウンしてみるとその大きさは明らかです。

紙ナプキンに描かれたキモかわいいおじさんが応援してくれます。・・・・笑

有名なだけあっておいしいのですが、2人で半分と少々食べた時点でギブアップです。 会社の仲間へお土産ができました。 なお、2人で1つオーダーすると通常より$3高くなります。しかし、1人で1つずつオーダーしてもお持ち帰り間違いなしなので女性なら数人で分けるのがよいでしょう。 ちなみに前方テーブルの女性2人組。一つずつ頼んでしまって後悔ぎみ。隣の男性もツナサンドウィッチの大きさに、力なく苦笑い。 〔隠し撮り・・・〕


こんなカーネギーデリですが、観光シーズンともなればランチタイムに行列ができるほど。話の土産にぜひ立ち寄ってみませんか?

Carnegie Deli
854 7th Avenue
NY 10019
(212) 757-2245
http://www.carnegiedeli.com/home.php

[geo_mashup_map]

【関連記事】
2ND AVE DELI 地元ニューヨーカーにの一番人気のデリカテッセン
ニューヨーク・ステーキの人気レストラン・ランキング
グランド・セントラル駅一番のアトラクションかも?Grand Central Station
アメリカ最古のレストラン「ユニオン・オイスター・ハウス」
ニューヨーク・レストランウィーク! ~フレンチ:Brasserie Ruhlmann~
ニューヨーク・レストランウィーク!~シーフード:The Sea Grill~
「ストリップハウス」で絶品のニューヨーク・ストリップ・ステーキを食す!
1度食べたら病みつきになる「ピーター・ルガー」極めつけのステーキ

【ホテル・ツアー予約】

・ニューヨーク・シティーパス アトラクションに行けて9日間有効でとってもお得
ロブスターディナー・ジャズ・ツアー ~本場でジャズとロブスターを満喫~
ジャズヘリテージツアー ~ニューヨークジャズのゆかりの地を巡る~
ニューヨーク名門クラブ「ブルーノート」ジャズ&ディナー・ツアー・ナイトツア
ニューヨーク名門ジャズクラブ「ブルーノート」ジャズ・ツアー(食事なしコース)