スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

6月7日はドーナッツの日!!!〜NATIONAL DONUTS DAY

アメリカ

NATIONAL DONUTS DAY〜全国ドーナッツの日
6月の第1金曜日 2019年は6月7日がドーナッツの日!!!

National xxxx day というのはたくさんあるのですが、
関連産業がここまで熱心に参加してくれる日は稀なのでうれしいことです。

IMG_0626

出典はシカゴのサルベーションアーミー(救世軍)。
第1次世界大戦中にサルベーションアーミーの女性たちが少ないリソースで戦士を元気づけるためには何がよい?と考えつき最高で1日に9000個作ったとか。
その功労者の女性をたたえようということでドーナッツの日が1938年に誕生。

今年すでに発表になっているものによると
ダンキンドーナッツでは飲み物を購入するとクラシックドーナッツが無料でついてくる。
クリスピークリームでは無料で1個もらえる。

各企業様の懐の深さに感謝してご近所のドーナッツショーップの特典をチェックしてみてください。
ボナペティ

img_1

by クッシー

Krispy Kreme(クリスピークリーム)
https://krispykreme.com/

Dunkin Donuts(ダンキンドーナッツ)
https://www.dunkindonuts.com/