スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

驚く美味しさ!ハドソンヤードにオープンした新鮮魚介のスペイン料理「MAR」

アメリカ

話題のハドソンヤードにあるスペインがテーマの総合フードマーケットMercado Little Spain(メルカド・リトル・スペイン)にオープンしたレストランMAR(マル)に行ってきました。店名MARとは、スペイン語でという意味で、レストランでは、スパニッシュ・シーフード料理が楽しめます。

img_1 img_2

Olives
席に座ると、まずは、素敵な器に入ったオリーブを出してくれます。

IMG_0169

Gambas Al Ajillo
ガンバス・アル・アヒージョは、海老とニンニクのオリーブオイル炒めた定番のスペイン料理。いろんなレストランで食べたことがありますが、MARのガンバス・アル・アヒージョは、群を抜く味。シンプルな料理なのに、ここまで他のお店と違いが出るのが不思議です。エビの旨味がでたコクがあるソースは、パンを浸して食べると止まらなくなります。エビの頭部もすすってミソもいただいちゃいました。

img_3

Calamarcitos A La Plancha Con Sobrasada Y Patatas Panadera
チョリソ味のパテの腸詰め入り子イカのグリル。子イカといっても、ホタルイカよりも大きく、15cmくらいあり食べ応えがあります。プリプリで香ばしいイカに敷いてある付け合わせのジャガイモのソテーまで、美味しいかったです。

img_4

Espárragos Con Mahonesa Y Pomelo
野菜も一皿注文してみました。ムーミンのニョロニョロをみたいな可愛い盛り付けのホワイトアスパラガス。あっさりめのマヨネーズソースとグレープフルーツを一緒にいただきます。

img_5

Rossejat
メインは、パスタのパエリアを注文しました。具は、赤エビだけというシンプルなパエリアです。お好みで、アリオリソースをつけて食べます。甘エビのような甘さのある赤エビ、身を楽しんだ後は、やっぱり頭部をすすってミソまでいただいちゃいました。香港風焼きそばのような細麺のパスタには、魚介の出汁がたっぷり染み込んでいて、驚きの美味しさでした。パスタのパエリア初挑戦でしたが、いつも食べるお米のパエリアも好きかも。

IMG_0184

img_6

Mini Lionesas
デザートは、ミニ・シュークリーム。いつものシュークリームとは違って、バニラアイスに、カリカリのちっちゃいシュー皮がトッピングされています。チョコレートソースをかけていただきます。このチョコレートソース、最初、遠慮がちに半分ほどかけたのですが、あまりのおいしさに、最終的には、全部かけて、食べてしまいました。アイスも、チョコレートソースも甘さ控えめのサラっとした感じで、お腹いっぱいでも食べやすくて、食後にちょうど良いデザートでした。

img_7 img_8

どれもこれも感動の味で、また絶対行きたいです。また、今回行ったMARが入っているMercado Little Spainは、スペイン出身のセレブシェフ、ホセ・アンドレ氏がプロデュースによるスペインの総合フードマーケット。場内には、スペインの食材を販売するコーナーや、レストラン、セルフサービス形式のフードコートが入っていて、歩いているだけでも楽しいグルメなマーケットです。MARの他にも、パエリアやチュロス、生ハムなどを提供するおいしそうなお店が沢山ありました。また、機会があったら紹介したいと思います。

img_9 img_10

by ya

MAR(マル) at Little Spain
10 Hudson Yards
New York, NY 10001
https://www.littlespain.com/restaurant/mar/

**ルックアメリカンツアーのハドソンヤードへ行くツアーはこちらから**

【関連記事】
NYで今一番話題の最新スポット「ハドソンヤード」- Hudson Yards –
ハイラインを散策がてらに寄りたい、スパニッシュタパス〜Tía Pol
バルセロナとニューヨークが見事に融合!大人気のスパニッシュタパス「ボケリア」
話題のコンセプトストア Roman and Williams Guild の「La Mercerie Cafe」
ニューヨークで今行きたい話題のスポット「ビークマン・トンプソン・ホテル」 “The Bar Room”
憧れのティファニーで朝食ができる、五番街の本店の「The Blue Box Cafe」
夜景ざんまい『ゴールド』〜ディナーと夜景とエンパイアを満喫〜
ニューヨーク・ステーキハウスの人気ランキング☆ New York Best Steakhouse
【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!