ロサンゼルス

自然豊かなマリブクリーク州立公園でキャンプ♪

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
春になって、だんだんと暖かくなってきましたね。
こちらロサンゼルスでも気温が摂氏30度を超える日も出てきました。

天気も良く暖かくなってきたので、ロサンゼルス近郊にあるマリブクリーク州立公園でキャンプをしてきました!

緑が多く、自然豊かで綺麗な空気を吸ってリフレッシュすることができました。大都会のロサンゼルスですが、ダウンタウンから西の方角へ車で一時間かからずに訪れることができます。高級住宅街マリブのはずれにあります。ここではかつて映画「猿の惑星」、日本でもおなじみのテレビドラマ「大草原の小さな家」や同じくテレビドラマで米国歴代最高視聴率を獲得している『M★A★S★H』など、その美しさからここでロケも行われました。

なんと野生の鹿もこんなに近くで見ることができました!

山に沈んでいく夕日。綺麗なグラデーション。。!

夕食はお肉、エビ、貝、ししとう、、、とキャンプにぴったりの食材!
大自然の中で食べる夕食は格別でした。

キャンプには必須のスモア!マシュマロがこんがりと焼けて、とろっとしたところにグラハムクラッカー、チョコレートと一緒にいただきます。

ビーチにはよく行っていましたが、これからは山にも頻繁に訪れそうです。
都会のロサンゼルスを離れて、ゆっくりしたい時はマリブクリーク州立公園で大自然を満喫することができますよ。
(キャンプに行かれる際はご予約をお忘れなく!)

BY ゆう

2021年4月22日現在新型コロナウィルスの事情で閉鎖されている箇所もございますのでご出発前に公式ウェブサイトにて確認の上、お出かけください。
HP:http://www.malibucreekstatepark.org/

 

【関連記事】
アメリカを訪問予定の皆様へ
熱気溢れるダウンタウンラスベガス
ラスベガスのお勧めショップ」
砂漠のオアシス「レイクラスベガス」
ラスベガスから日帰りで行く大自然<レッドロックキャニオン>
見渡す限り真っ白な世界 ~ボンネビル・ソルトフラッツ~
感動の大自然でハイキングを楽しもう ~ザイオン国立公園~
ラスベガス郊外の自然を感じられる癒しスポット
絶景が広がるラグナビーチを散策♪

Comments are closed.