セドナ

まるでその場にいるみたい?!新感覚の体験型セドナのVRツアーに参加してみた

こんにちは、ロサンゼルス支店のゆうです。

最近ゲームセンターでもVRという言葉を良く聞きますよね。私も一度ゴーグルを付けてVRゲームを体験したことがありますが、まるでゲームの世界に飛び込んだみたいで迫力満点のゲームを楽しめました。

そんなVRがオンラインツアーでも体験可能なんです!ルックツアーで販売しているので最後にリンクを貼っておきますね。
私も最初「ゲームではやったことがあるけど、オンラインツアーで?!」と不思議でしたが、実際に体験してみると違う場所にいながら、まるでガイドさんと一緒に観光している感覚に!このVRツアーではセドナを観光していきます。

まず最初に事前に送られてきたリンクに入ります。入るときにニックネームも付けることが出来るので、家族や友達と参加する場合、誰がどこにいるか確認できますよ。

このアバターとてもかわいいですよね(笑)頭の上に登録したニックネームが出てきます。アバターの体の横に付いている□は、実はゴーグルをかけてコントローラーを持つと手の動きに合わせてアバターの手も動くようです。今回はPCから参加していますが、VRゴーグルを付けての参加もオススメです!
(VRの中に入ってもアバターが出てこなかったり、立体的に見えない場合は右上にリフレッシュボタンがあるので、クリックしてみてくださいね。)

マウスをクリックしたまま上下左右に動かすと自由に自分の見たい景色を360度見ることが出来ます。またキーボードの矢印を押すと前後左右に移動することも可能。
操作に関する詳しい説明はツアー開始前に丁寧に解説して頂けるので安心して下さいね。

下の写真はセドナの街をドライブしているときのもの。助手席に座っている気分になれますよ。車窓からベルロックを発見♪

このVRツアーでは10名様限定の少人数での催行となっているので、参加者のみなさんと一緒に話しながらとてもアットホームな雰囲気です。ガイドさんの質問にYESなどのスタンプも返せて楽しめます。

スタンプの種類はこんなにいっぱい(右下)♪

下の写真ではトレイルを歩いているのですが、まるでガイドさんの肩に乗って観光してるみたい。他のゲストの方は自分の見たい方向をそれぞれ眺めています。

最後はみんなと一緒に夕日を眺めて、

夕日を背景に集合写真を撮りました。この集合写真がまたかわいいんですよ(笑)
今回は全員ニックネームは付けずにゲストになっていますが、家族や友達と参加する場合、ニックネームも付けて写真を撮ったらいい思い出になりますよね。

家族や友達と別々に離れた場所からこちらのVRツアーに参加しても、まるで隣で話しているかのような空間で一緒に旅行している気分になれます。
何人かで話しても声があまり消されないので、VRツアーを貸し切りにして皆でわいわい楽しく盛り上がるのもいいですね!

コロナでなかなか旅行出来なかったり、親しい人と一緒に楽しい時間を過ごしたいのに、大人数で集まれなかったりしますよね。
遠く離れた家族や友達、恋人と一緒にVRツアーを通して素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

BY ゆう

Comments are closed.