コロラド

コロラドスプリングスを満喫♪「ガーデン・オブ・ザ・ゴッド」と「パイクス・ピーク・コグ・レイルウェイ」に乗って標高4,302mを訪れる癒しの旅~前編~


皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

先日、休暇でコロラド・スプリングスへ行ってきました。とても素敵な街だったので、ご紹介させていただきます♪

コロラド・スプリングスはデンバーから南の方面に車で走っていくと、約1時間半で到着します。とてもかわいらしい街で自然も豊かです。ホテルから歩いて散歩しているとかわいい鹿たちに出会いました。


そして、コロラド・スプリングスといえば神々の庭、Garden of the GodsとPikes Peak Cog Railwayに乗って行く標高4,302mの景色!今日はGarden of the Godsをご紹介します。まずはGarden of the Godsのビジターセンターへ。

ここのインフォメーションセンターでは親切に質問に答えてくれるので、オススメの回り方など聞いてみるのもいいですよ。

ビジターセンターにはこの周辺の地質や野生動物に関して展示もあり、まるで博物館に来たかのような迫力です。実際に外に出て回る前にGarden of the Godsについて勉強していくのがオススメ♪

早速外へ出てみると広大な景色が広がっていますが、巨大な岩山が近い距離に集まっているので、簡単に見て回ることができます。

このようなマップもあるので分かりやすい↓

こちらはGarden of the Godsで一番有名と思われるBalanced Rock。人気な撮影スポットとなっています。

これはKissing Camelといって、よく写真を見てみると左の方にラクダのような形が見えますね!アップしてみるとさらによく分かります。

下の写真だとよく分かりますね。左の形がラクダっぽい!かわいい岩山に癒されました。

これはWhite Rock。周りは赤色なのにこの岩山だけ白色なんですよ↓

下の写真はSentinel Spires。インスタ映えの写真が撮れます。

他にもたくさんの珍しい岩山を見て回りました。

Garden of the Godsで様々な岩山を見て回って、広大の景色の中とてもリフレッシュできました。次の目的地Pikes Peak Cog Railwayに乗って標高4,302mを目指します!

次回の後編で詳しく書かせていただきますのでお楽しみに!

BY ゆう

【関連記事】
・神々の庭「ガーデン・オブ・ザ・ゴッド」と「パイクス・ピーク・コグ・トレイン」 標高4300メートルの絶景!

Comments are closed.