スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

女子旅☆人気のアイスランド満喫ツアー ~3度目のオーロラ観測チャレンジ~

前の記事を読む

さて、三回目の正直flair.gifとでもいうべき、アイスランド最後の夜night.gif

この日は晴れていました。今回も2度目の夜とは違いますが内陸部へ。bus.gifdash.gif

なお、ガイドさんは毎日違いますが、この日のガイドさんは意気込みがすごい。
自分自身もオーロラ現象に詳しいようですが、なんにせよ、お客様にオーロラを
見てもらいたい気持ちでいっぱいheart02.gif!という必死さが伝わってきます。happy01.gif

ガイディング中も左右をきょろきょろeye.gif しながら
オーロラのアクティビティーを獲物を追うかのようにみています。

ハンターのごとくアクティビティーを探すガイドdownwardleft.gif

 満月fullmoon.gif がくっきりきれいにでていました。 人口の明かりがないのにとっても明るい日。catface.gif
ローカルの道に普通にバスを路上駐車してほうりだされました。


みんな好きな場所で空を眺めます。丘の上まで歩いていって、見晴らしのよい場所で
オーロラを待つ人も。smile.gif そこまで風も強くなく、この日はみんなもぞろぞろ。chick.gifchick.gifchick.gif


私たちも暗がりで写真を撮ったりしてcamera.gifthunder.gif遊んでました。bleah.gif

体を張った I*C*E*L*A*N*D!(わかります?)heart01.gif

※女子2名 体を張ってアイスランドを表現してみました。。。ちなみにこの日も氷点下近く・・・ coldsweats01.gif

30分ちかくここで待っていてもなかなかアクティビティーが強くならず、
あきらめムードでバスへbus.gifsweat01.gif  cloud.gif雲も増えてきました。

結局ちゃんとしたオーロラ見れなかったなぁ。。 残念だなーdespair.gif とあきらめながら
バスを走らせていたその時、またハンター ガイドが叫びましたsign03.gif

ドライバーに緊急停車の指示!paper.gifimpact.gif なんだかホントに獲物を捕らえたマサイ族 みたいでした・・・・笑

upwardright.gifわかりますか?まだアクティビティーが弱い状態。こんなのよく見つけるなぁ。とつくづく感心。icon_rolleyes.gif

路上にもかかわらずバスを停めて、みんなだんだん強くなるアクティビティーをぼーっと眺めます。

以下はガイドさんが後日送ってくれた写真camera.gif やっぱり専門家が撮影するときれいです。lovely.gif

こちらも数分経ったらwatch.gif オーロラのアクティビティーがまた弱くなってあっという間に消えてしまいました。。。sad.gif
雲ゆきもcloud.gifどんどん悪くなってきて、1~2時間前まであんなに満月が出ていたのに、
バスに乗り込んだあたりから風も強く雪snow.gifも降ってきました。運転も困難なくらい。。。shock.gif
細い道も雪だらけ、吹雪typhoon.gifで前方もみえないほどになりました。

レイキャヴィークの街へ戻ってくる頃にはふぶきもやんでいましたが、
それでもあの少しの時間でオーロラが見れたことには感謝shine.gifでしょう。。。happy02.gif
ガイドにも感謝の言葉を述べて、夜2時くらいでしょうか
ホテルに戻ってきて、オーロラ観測の挑戦の幕が閉じました。

明日はいよいよ帰国です airplane.gif weep.gif

<By: MIU & カワ>

 

【関連ツアー/記事】
地球の鼓動が聞こえる国、アイスランド 4日間 ~ゴールデンサークルツアー付き!~(英語ツアー)
イエローナイフ オーロラ鑑賞ツアー4日間
イエローナイフ オーロラツアー5日間
オーロラを求めて! 冬のアラスカ4日間 チェナ温泉滞在コース(デラックス)
オーロラを求めて! 冬のアラスカ4日間 フェアバンクス滞在コース