スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

人生初!ハリウッドでサーカスクラスを1日体験 ~「Cirque School」LA ~

スポーツ

ロサンゼルスといえばハリウッドやビバリーヒルズ、たくさんの素敵なショップが立ち並ぶビーチなど行きたいポイントはたくさんheart.gif そんな魅力たっぷりなロサンゼルスで新たなアクティビティを発見しましたsign03.gif サーカスの技が習得できるその名もシルクスクール

シルクドソレイユ、と聞けば日本人誰もが知るあの有名なサーカス、パフォーマー集団で特にラスベガスに行ったらはずせないイベントのひとつですよねgood.gif そのシルクドソレイユのパフォーマーだったアロイシアという方が”anybody with any body“というコンセプトの元初心者からでも始められるように、と2004年に創設したのがシルクスクールです。

今までそんなの聞いたことない、是非やってみたい!ということで早速先日行ってきましたrock.gifrock.gif

場所はハリウッド・チャイニーズシアターから車でわずか5分ほどのところに位置しています。このあたりは特に夕方の渋滞がすごいので時間には余裕を持って出かけましたが、それでも遅れてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしました、恐るべしロサンゼルスの交通状況!rvcar.gifdash.gif

到着すると入り口にどーーーーんと大きなサインがあるのですぐに見つかりました!

IMG_0591

ゲートの中へ入ると。。。。

IMG_0590

見た目は倉庫のようなスクールにたどりつきますbud.gif

IMG_0588

まず中に入って自分の名前があることを確認し受付を済ませます。初心者といえど体を使ったことをするので同意書にもサインをします。

IMG_0587

本当は中の様子もたくさん写真を撮りたかったのですが、思った以上に生徒の方がいたので自粛しましたicon_cry.gificon_cry.gif

 

今回私が体験したクラスはAeriel(エアリエル)といって空中で技を繰り広げる演目のビギナークラスです。上の写真をよく見るとわかるのですが、天井からぶらさがっている布を使います。

受付を済ませたら服屋さんにあるフィッティングルームのような個室で着替えを済ませますrun.gif 念のために運動靴も持っていっていたのですが、みなさん裸足だったので必要ありませんでした。

アメリカでは珍しく?時間通りにインストラクターの方と名前を確認し合い、クラススタートsign01.gifsign01.gif準備運動では大きなバランスボールを使い、体全身をほぐしてその後の運動に備えます。。。 ここで私と同じくこの日が初体験だったソフィーとお友達になりましたicon_lol.gif

 

なかなかコントロールの効かないバランスボールに2人で苦戦しつつも準備運動を終え、、、 お待ちかねの実践です!この日は私を含めて10人ほどの方がいましたが、前述した布チームブランコチームの2つのグループに分かれます。

私はまずは布の演目に挑戦!!!布を手に巻くやり方や、登り方やポーズを教わり、インストラクターのリンジーがその見本を見せてくれます。(あ、そんな感じか、OK)と鷹をくくっていたら、大間違い。簡単そうに見えるのはインストラクターさんがやるからでしたgawk.gif 言われた通りのポーズや登り方はきっとたいていの人はできます、でもサーカスで見るように軽やかにすすすーっと、、、というわけには到底及びませんでした。それでもお友達になったソフィーとキャーキャー言いながらいろんなポーズに挑戦しました!

お次は空中ブランコ。happy01.gif 空中ブランコといってもビギナーなので高さは普通のブランコを少し高くした程度。ここでもインストラクターさんはいとも簡単に、且つ美しい身のこなしで見本を見せてくれます。私たちも挑戦しますが、普段使わない筋肉をたくさん使いました。。。笑

私たち以外にももっとレベルの高い人たちのクラスも周りで繰り広げられていましたが、目が離せないくらいすごかったです!eye.gifeye.gifeye.gif サーカスの高度な技を習得すべく個人レッスンを受けている女の子もいたのですが、いかにサーカスのひとつひとつの技が難しいかを体感している最中だったのでもう尊敬の眼差しです。。。

 

クラスは1時間なのですが本当にあっという間に過ぎてしまいました。クラスの後ソフィーと少しお話をしたのですが、普段はベーカリーで働いている彼女は「私自分の人生でこんなことをするなんて思ってみなかった、絶対また来たい!」と大興奮でしたicon_wink.gif

私も機会があったらまた来たいな~でも他のクラスの人たちのレベルに達するにはどれだけ練習したらいいんだろう~なんて考えながら帰路に着きましたrvcar.gif

IMG_0595

 

by Mi

 

flair.gifツアーの詳細はこちら↓↓

新体験!シルクスクールでサーカス体験クラス

 

 

【参照】
CIRQUE SCHOOL LA : HOLLYWOOD STUDIO
5640 1/2 Hollywood Blvd
Los Angeles, CA 90028
(424) 226-2477
http://cirqueschoolla.com/

【関連ツアー】
グリフィス天文台の夜景とローリーズの極上プライムリブのディナー
カリフォルニア・ワイナリー見学とテメキュラ・ツアー
ロサンゼルス1日観光(映画ロケ地つき)
ハリウッドスター豪邸めぐりツアー
グランドキャニオン1日観光(ロサンゼルス発)
国境越えメキシコ・ティファナとカリフォルニア・サンディエゴ観光

【関連記事】
グリフィス天文台 ロサンゼルスの夜景は必見”オレンジ色に輝く絨毯を見よう” 
人気上昇中!「テメキュラ・ワイナリー」 ロサンゼルスからプチ・バカンス 
サンタモニカとマリブビーチそぞろ歩き ロサンゼルスの見どころ
アメリカ、カナダで1番人気のプチ・リゾートホテル”San Ysidro Ranch”
カリファル二アのリビエラ「サンタ・バーバラのワイナリー巡り」
ミレニアム・ビルトモア・ホテル 数々の映画、TVのシーンに登場したホテル 
ローリーズ(Lawry’s) 世界一のプライム・リブステーキ!