スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

全米で最も気温が高い場所 デスバレー(死の谷)体験記① ~Death Valley~

 cute.gifcute.gifcute.gif 1日目 cute.gifcute.gifcute.gif

2012年、4月7日(土)~4月8日(日)の1泊2日
デスバレーを訪れる特別設定ツアーへ参加してきました。

通常は
ラスベガス発着の“1日ツアー”
“グランドサークル組み合わさった周遊コース”
“ヨセミテ国立公園とセットになったコース”
などが定期的に催行中です。

トーランスのホテル出発が午前7時だったのですが、
参加者の方々は6時半頃から続々とご集合になられ時間ピッタリに出発。
今回のツアーは皆さん時間厳守で終始予定より早めに行程が進みました。

今回用意されていた大型バス(50人乗り)に対し参加者は22名だったので、
車内ではゆとりあるスペースを確保でき快適に過ごす事ができました。

コスタメサでさらに数名の方が合流された後、バスはいざデスバレーへ向け出発!bus.gifdash.gif
ベテランガイドさんが話すデスバレーに関する面白い話を聞いているうちに
車は2時間弱走りBarstowでトイレ休憩toilet.gif
さらに1時間かけてBakerまで進み、午前11時頃早めの昼食タイムrestaurant.gif

このBakerというのはロサンゼルスから車で3時間、I-15沿いにある小さな町なのですが
TVで紹介された事もある“Mad Greek”という有名なギリシャ料理店があり今もかなり人気のようです。
(テーブル数・パーキングスペース共にかなり大きい)
そう聞いたなら是非行ってみなければと思い、早速そこでランチをしました。

オーダーしたのはカラマリサラダ。
サッパリとしたグリークサラダの上に揚げたてのカラマリがたっぷり乗っていてボリューム満点。delicious.gif

ランチの後はまたさらに2時間半かけてDeath Valley National Park内にある
最初の観光スポット、Bad waterへ。

DSC_9320

 

ちょっとくらいなら毒にはならないだろうと
試しに小さな塩のかたまりを手に取って舐めてみるとやはりしょっぱかったです。
元々塩水湖だったので飲み水としては向かなかった為、Bad waterと名付けられたそうです。


ここは塩分を含んだ湖の水が蒸発し、塩だけが残ったため地表は雪が積もったように真っ白。
また、海抜マイナス85.5mという非常に珍しい土地である事で有名になっています。

お天気が良く日差しが強くなってきて4月上旬でも昼間のデスバレーは90F近い気温になります。
白くなった地面の照り返しもあるので日焼け止めサングラスは必須アイテムです。

Badwaterに到着した辺りからTシャツ1枚で十分なくらい暑くなってきました。
5月以降9月くらいまでは暑さがあまりに過酷な為、デスバレーを訪れるのには適しません。
死の谷と呼ばれるだけの気候を体感する為に夏訪れるのもまたアリかもしれませんが、
rvcar.gif車のオーバーヒートにはご注意を・・・)

次に訪れたのはBadwaterからほど近いDevil’s Golf Course
この名前の由来は
「こんなでこぼこの荒れた土地では悪魔くらいしかゴルフをする事はできないだろう」
というところから来ています。

ここはBad waterとは違い土と塩の結晶が混ざり合い乾燥して固まり、
かつ中は空洞になっている為上を歩いて進むのがかなり大変です。
塩の結晶がギザギザに鋭く尖っている上にとても硬い為、
転んで手をついたりしたらザックリと切れてしまいそうです。shock.gif
うっかりつまずかないように気を付けながら慎重に歩かないといけません。sweat01.gif

その後、50分程走った所にあるZabriski pointへ向かいます。 bus.gif bus.gif bus.gif

続きを見る

[geo_mashup_map]

関連ツアー】
レインボーブリッジ&アンテロープキャニオン(アッパーとローワー)2日
アッパー・アンテロープ・キャニオンツアー クーポン(アリゾナ、ページ発着)
ザイオン国立公園・ブライスキャニオン・アンテロープキャニオン1泊2日観光
世界一美しい「ザ・ウェイブ」の抽選チャレンジとアンテロープキャニオン
大人気のアンテロープキャニオン、絶景ホースシューベンド1日観光
アメリカ大自然グランドサークル 3日間グランドキャニオン国立公園宿泊
アメリカ大自然グランドサークルとセドナ4日間グランドキャニオン国立公園宿泊
アメリカ大自然グランドサークル5日間 グランドキャニオン国立公園宿泊

【関連記事】
大自然の奇蹟アンテロープキャニオングランドサークルの大自然の芸術
アメリカ大自然グランドサークル3日間「旅行記」 ツアー1日目
★冬の絶景★ グランドサークルツアー5日間&大晦日カウントダウン
ロアーアンテロープキャニオンもなかなかの見応え!
ロサンゼルス発!世界遺産グランドキャニオンに行ける日帰りツアー