スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ロバート デ ニーロが仕掛人!超人気のイタリアン“ロカンダ ヴェルデ” - Locanda Verde, New York

アメリカ

トライベッカ 地下鉄1、2ライン、Chambers駅から徒歩5分。この辺りは石畳の道に素敵なレストランが何件か並んでいます。1ブロック先はもうハドソンリバー。夕方になると、夕日が生えてとてもいい雰囲気なんです。外の席は家族連れやおしゃれな人たちで賑わっています。

その一角、グリニッチホテル内にあるイタリアンレストラン「ロカンダ ヴェルデ。ここは、ロバート デ ニーロがオーナーの一人として有名です。シェフはアンドリュー カルメリーニという人。タイムアウト誌でchef of the year にも選ばれたすごい人らしいです。

ということで、今“ニューヨークで予約が取りにくいレストランのひとつ”として名前が挙がるレストランなんです。超人気で予約必須!!といいつつ‥ 無謀にもこの日は予約なしで行ってみることに。
やっぱりすぐに入れるはずもなく、“1時間半待ち”と。諦めようかと思いましたが、やっぱり行きたい~っ!お店の方に、「お酒でも飲んで待ってたら?」と言われたので、待つことにしました。バーカウンターには、そんなお客がいっぱいです。

IMG_5404_1

レストランはカジュアルですが、れんが造りの店内は雰囲気があります。洗練された人が多い感じがします、おしゃれさんが多いかな。
バーでお酒を飲んでおしゃべりしながら待つこと30分経過‥もう一杯頼もうか?と思ったころに、、 案内係りの方が来ました!1時間も待たずに席へ案内されました~っよかった~!思ったより早くてラッキー☆

まずは、お酒に合いそうな、リコッタチーズとブレッド  Sheep’s Milk Ricotta with sea salt and herbs -$15
おいしくてついついいっぱい食べてしまいます‥

IMG_5406_3

前菜にアスパラのグリル  Warm Asparaguswith an organic egg, parmigiano, proscuitto and truffle dressing -$16
半熟卵を割ってソースと絡めていただきます。付け合わせのオニオンフォカッチャがまた美味しい。

IMG_5409_1

メインにハリバットのグリル  Almond Crusted Halibutwith spring garlic, peas, maitake mushrooms and lemon -$30
プリプリの身と表面のアーモンドのカリカリがマッチ!舞茸とレモンのソースが美味しい。

IMG_5411_1

バジルペストのパスタ  Casarecce with basil pesto, taggiasca olives, pine nuts and parmigiano -$18
パスタはもっちもち。

IMG_5419_1

最初に頼んだブレッドでお腹いっぱい~~~ になってしまったのでデザートまで辿り着けませんでした。パティシエはキャレン・デマスコさん。とても人気な方みたいです。残念です‥ 次回にっ!

後で知ったのですが、レストランの席はウォークイン(当日客)用のテーブルがあるようで、私たちはこちらへ案内されました。 だから思ったより早かったのかな‥?

IMG_5416_1

確かに、ソファ席よりも入り口近くで落ち着きはなくカフェっぽい雰囲気だったかな?でも、全然問題ありませんでしたけど。ちゃんとメインの席へ案内されたい方は、必ず予約をしていったほうがいいでしょう。時間があれば、バーで待ってみてもいいかもしれませんね。

by ゆ

[geo_mashup_map]

【参照サイト】
Locanda Verde
337 Greenwich St.
New York, NY 10013
(212) 925-3797
locandaverdenyc.com

The Greenwich Hotel
http://www.thegreenwichhotel.com/

【関連記事】
セントラルパークから2ブロックの静かなレストラン『ブラッセリー 8 ½』
レストランウィークでお得にグルメを楽しむ。  コンテンポラリー・アメリカン
レストランウィークでお得にグルメを楽しむ。  フレンチ:ジャン・ジョルジュ
レストランウィークでグルメをお得に楽しむ! ~シーフード:The Sea Grill~
ニューヨーク・レストランウィークでグルメを楽しむ!~ViceVersa~
ニューヨーク・レストランウィークでグルメを楽しむ~Brasserie Ruhlmann~
チェルシーマーケット NYに来るグルメ達」が必ず行くChelsea Market NY
マンハッタンとニューヨーク郊外の情報満載の【NY特集サイト】はこちら!

【関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~
夜景ざんまいツアー ~マンハッタンの夜景を満喫します~
ニューヨーク発ナイアガラ1日観光 ~往復航空機利用、昼食付き~
「鉄道の旅」アムトラックで行く首都ワシントン1日観光
メトロポリタン美術館 「美術専門ガイドによる解説ツアー」