スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ケベック州発祥のカナダの特有の食べ物は・・・?? 「プーティーン!!」

カナダの特有の食べ物と聞いて何が浮かびますか?? メープルシロップ サーモン 他はー・・・・・・???    メープルシロップもサーモンも料理というか、名産品。あまり知られていなくても、カナダ特有の食べ物があるんです  それが、プーティーン(Poutine)ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

名前を聞くだけだと、ちょっとPOPなお菓子のようですが、フライドポテトチーズグレービーソースをかけたものま、料理というほどでもない簡単なものじゃんと言われると、それまでなんですが。。(゚∇゚ ;)でも、とってもおいしいんです(*´∇`*)  カナダのケベック州で1950年代にうまれたそうですが、カナダ国内では、フードコートはもちろん、マクドナルドのメニューにもあるんですよ~ 数年前にカナダに留学していた私にとっては思い出の味 ひさしぶりにカナダ(しかも発祥の地・ケベック州)に行ったので、せっかくだからおいしいプーティーンを! と思い、レストランでいただくことにしました。

お店の名前はMontreal Poutine

73d09fa3e4375cce5d0b-L

ノートルダム教会からすぐ近く そして、これがお待ちかねのプーティーン

80901e3163fa7b08b539-L

その他に、アボカドフライとハンバーガーも注文。

60beb4a726b1151ae329-M 92a1894278a77eb921f2-M

これぞカナダの味♪ って感じで、ひさびさのプーティーンに大満足でした☆ カナダを訪れた際には、是非試してみてください(=゚ω゚)/ [by きょん]


【参照サイト】

Montreal Poutine公式サイト

【関連ツアー】
VIA鉄道で行くモントリオール、ケベックシティ3日間
・ケベックシティ・ウォーキングツアー(午前)
世界文化遺産ケベックシティ 1日観光
紅葉カナダ3日間 (ケベックシティ) スタンダードホテル
紅葉カナダ3日間 (ケベックシティ) デラックスホテル
まちかどケベック、フィヨルドとホエールウォッチングクルーズ

【関連記事】
ケベックのおすすめイタリアン、Portofino
ケベック郷土料理を楽しめる店、Aux Anciants Canadians
★☆北米最大の雪祭り!ケベック・ウインター・カーニバル☆★

特製Tシャツも売ってまーす。