スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ハドソンヤードの高級デパート、ニーマン・マーカスのレストランでセレブ気分でブランチを〜The Zodiac Room

アメリカ

ハドソンヤードに登場した、アメリカの高級デパート、Neiman Marcus(ニーマン・マーカス)のニューヨーク初店舗。その中にある、とっても素敵なカフェ「The Zodiac Room(ゾディアック・ルーム)」でブランチをしてきました。シックでモダンなインテリアは高級感のあって、さすがニーマンマーカス、センスの良いです。窓際の席に案内してもらいました。大きな窓からは、WTCが見えました。 Consomme(コンソメスープ)
まずは、小さなカップに入ったコンソメスープを出してくれます。暖かいチキンコンソメスープ、ほっこり癒されます。Popover(ポップオーバー)
ニーマン・マーカスの名物ともいえるポップオーバー。ストロベリーホイップクリームをつけていただきます。

Crispy Mushroom Ceviche(クリスピー・マッシュルーム・セビーチェ)
舞茸の天ぷらとヒラタケ、ハート・オブ・パームが入ったポン酢味のセビーチェ。ハート・オブ・パームという日本では見かけない野菜が入っています。ヤシの芽の内側の部分からとれる野菜だそうです。これを食べるといつも、柔らかめの細い竹の子を思い出します。癖がなくさっぱりとした味わいで、ポン酢によく合いました。

Tagliatelle(タリアテッレ)
自家製の平たい卵の入ったタリアテッレ・パスタとシャキシャキのアスパラガスが入った天然キノコのラグーソース。私には、ちょっと塩気が強いかなと思いました。赤ワインを飲みながら、つまみにしたらちょうど良いかも。Cheeseburger(チーズバーガー)
ハンバーガーも、ニーマン・マーカスのレストランでは、いつものバーガーよりおしゃれな感じに仕上がっています。ホワイトチェダーチーズ、玉ねぎとバルサミコ酢ジャム、ディジョンマスタード、そして、レタスではなくルッコラが挟んでありました。そして、付け合わせのフライドポテト、ホクホクでした。これ、お会計の時の伝票が挟まれたホルダーです。THANK YOUの文字が正座のようになっていました。こだわってます。ハドソンヤードは、多くの人で賑わっていますが、いったんレストランに入ると、静かで、とても落ち着いた雰囲気で、ゆっくりすることができました。今年オープンしたハドソンヤードは、ショッピングセンターの他にも、ニューヨークの最新のホットスポットの一つ。インスタ映えな不思議な階段Vessel(ベッセル)や、ビョークも公演を行ったアートセンターThe Shed(ザ・シェッド)など、見どころたくさんです。ニーマン・マーカスは、ハドソンヤードのショッピングセンターの5〜7階にあって、ゾディアック・ルームは、7階にあります。

by ya

The Zodiac Room(ゾディアック・ルーム)
Neiman Marcus
20 Hudson Yards
New York, NY 10001
https://www.neimanmarcus.com/en-jp/restaurants/new%20york/ny/the%20zodiac%20room/hudson%20yards

ルックアメリカンツアーのハドソンヤードへ行くツアーはこちらから

【関連記事】
NYで今一番話題の最新スポット「ハドソンヤード」- Hudson Yards –
驚く美味しさ!ハドソンヤードにオープンした新鮮魚介のスペイン料理「MAR」
ハイラインを散策がてらに寄りたい、スパニッシュタパス〜Tía Pol
バルセロナとニューヨークが見事に融合!大人気のスパニッシュタパス「ボケリア」
話題のコンセプトストア Roman and Williams Guild の「La Mercerie Cafe」
ニューヨークで今行きたい話題のスポット「ビークマン・トンプソン・ホテル」 “The Bar Room”
憧れのティファニーで朝食ができる、五番街の本店の「The Blue Box Cafe」
夜景ざんまい『ゴールド』〜ディナーと夜景とエンパイアを満喫〜
ニューヨーク・ステーキハウスの人気ランキング☆ New York Best Steakhouse
【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!