スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ランド・オブ・エクストリームは本当にエクストリームだった! 3大国立公園を制覇! 旅行記その⑦

アメリカ大自然

夏のヨセミテ国立公園内のホテルは人気があるのでずいぶん前から予約をしないとなかなか取れませんo( _ _ )o 園内にホテルが取れなかった方は公園外となりますが、公園入り口からすぐのところにあるヨセミテビューロッジがお勧めです。

a69dcff7ec5dbba6bd0f-L

このホテル、リバービューのお部屋とそうでないお部屋があるんですが、リバービューのお部屋、お勧めです(^o^)/ お部屋にベランダがあり、すぐ横にはマーセド川が流れています。きれいな水のせせらぎと朝の眩しい太陽の光がとてもすがすがしい!

fa6d2f811a65c6fab9c1-L

ふと横を見ると、リスが顔を出していました。

d91f5ff3b98842a457e7-L

お部屋はシンプルですが、キチネットが付いており、電子レンジ、冷蔵庫完備。テレビもフラットスクリーンです。向こうのドアを出るとベランダです。

11763996bba9f8a23a47-M

もう1つのお勧めがお風呂(^o^)/ バスタブはもちろん、シャワーもなぜか右、左の2つあります。それからジャグジーが付いている事!お風呂好きの日本人にはたまりませんっ!旅の疲れが癒されます。

0b524049220a5aba759c-M

レストランの雰囲気も良いです。メインを注文するとサラダバーが含まれるので栄養補給もできちゃいますo(^o^o)(o^o^)o

d71882a4e0472d03af56-L

もちろん公園内の最高級アワニーホテルヨセミテロッジは便利ですが、園内で取れない時はヨセミテビューロッジお勧めです!3日目はデスバレーに向かいます。その途中で面白いところがありました(^o^)/ [by Su-Z]

ランドオブエクストリームは本当にエクストリームだった(旅行記⑥)を見る
ランドオブエクストリームは本当にエクストリームだった(旅行記⑧)を見る

【関連記事】
ヨセミテ国立公園を満喫する2日間ツアー 旅行記 《1日目》
ヨセミテ国立公園 ちょっとマイナー見所いろいろ
ヨセミテ国立公園に行ったら、アワニーホテルでお食事をどうぞ!
樹齢4,000年もの老木が林立するブリストルコーン・パイン・フォレスト

【関連ツアー】
ヨセミテ国立公園・エクスプレス 2日間 (ヨセミテ・ビューロッジ)
ヨセミテ国立公園・エクスプレス 2日間 (ヨセミテ・ロッジ/日本語コース)
ヨセミテ国立公園・エクスプレス 2日間 (アワニー ホテル/日本語コース)
世界遺産ヨセミテ国立公園とセコイア国立公園、灼熱のデスバレー3日間
ヨセミテ国立公園・日本語グレーシャーポイントとハイキング 3日間