スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

イタリア豪華客船MSCクルーズでカリブ海クルーズを! その5

クルーズ

Welcome to Gorgetown, Cayman Island

DSC01307

ジョージタウンにはオチョ・リオスの様にクルーズのデックがなく、クルーズ船からTender Boatship.gifへ乗り込んで、ジョージタウンまで行くんです。クルーズ船とジョージタウン間はこのTender Boatが随時行き来しているので便利。ジョージタウンといえば、本当に青い海とStingray!Stingrayってエイです、エイ!水族館でしか見たことのないエイに触れるツアーがあると聞き、Stingray CityとBarrier Reef Tourに参加決定。

ジョージタウンから車で走って約15分、Stingray City行きの2階建てのクルーザーに乗り換えてあぉぉぉぉぉぉぉぉい海を進むこと約45分沖まで来たのに足がつくくらいの浅瀬にいました、エイが。本当にたくさんのエイがウジョウジョΣ(・ω・ノ)ノ!

エイ
タコの切れ身を餌付けしたり、撫でたり(!)、フレンドリーなのでエイが寄ってくる(おなかがすいてただけかなぁ。。。)大きなエイがメスで小さなエイがオスらしい。。。Stingray Cityから5分ほどの距離にあるBarrier Reefでシュノーケルを。

目の前には大きな珊瑚とオレンジ、青、黄色の魚の群れ。防水カメラ持って来るんだったo(;△;)o  船の上でシュノーケルのひれ、マスクなど全て貸し出しをしてくれるので手ぶらで参加しよう。こんな青ぉぉぉぉい海見たことないよ

シュノーケル

ジョージタウンではShore Excursionに参加をしなくても、7マイルビーチでゆっくりくつろぐのも至福かも。

【関連記事】
イタリア豪華客船MSCクルーズでカリブ海クルーズを! その1
イタリア豪華客船MSCクルーズでカリブ海クルーズを! その2
イタリア豪華客船MSCクルーズでカリブ海クルーズを! その3
イタリア豪華客船MSCクルーズでカリブ海クルーズを! その4
イタリア豪華客船MSCクルーズでカリブ海クルーズを! その6

世界3大クルーズ・エリアに選ばれているアラスカ・クルーズ その①
世界3大クルーズ・エリアに選ばれているアラスカ・クルーズ    その②