ニューヨーク/マンハッタン

バルセロナとニューヨークが見事に融合!大人気のスパニッシュタパス「ボケリア」- Boqueria -

ニューヨークで大人数のグループで気兼ねなくワイワイしたい時におすすめのスパニッシュタパスのレストラン「Boquera」をご紹介。
Boqueria とはスペイン語で「市場」の意。その名の通り、地元の市場から直送された新鮮な素材を生かした本格的なタパス料理が楽しめます。バルセロナのタパスをニューヨーク流にモダンにアレンジした料理で味にうるさいニューヨーカーたちの心をわしづかみ!

マンハッタンに4軒ある大人気の店ですが、今回はフラットアイロンの店に行きました。

PH1_1

奥に細長い店内はすでに大賑わい!
場所柄ファッションピープルが多いのか、お洒落なカップルやグループがワイワイと楽しんでいます。

PH2_1

手前のバーでは1人でも気軽にワインと料理を楽しめます。

PH3_1

まずはスペインのCavaで乾杯。
クリームコロッケ(Croquetas Cremosas)フライドポテトのアイオリソース(Patatas Bravas)
このアイオリソースがこってりしてクセになります。クリスピーなポテトにとっても合います。

PH4_1

そしてこの店のシグナチャーサングリアを注文。
赤や白ワインベースで、テキーラやブランデー、梨やクランベリーなど様々なフルーツが入ったものがあってサングリアだけでなんと6種類もあります。
全て飲み比べしたいという衝動にかられてしまいます。。。。

PH5_1

ワインのおつまみには欠かせない、シャルキュトリとチーズの盛り合わせ(Tabla de Quesos y Embutidos)
これだけの量があるとワインもすすみますね。

PH6_1

定番のタパスメニュー 海老のアヒージョ(Gambas al Ajillo)
ガーリックがきいている香ばしいソースをパンにつけながら頂きます。

PH7_1

本場のハモンセラーノが店の堂々と下げられています。
もちろんスペインからの直送で、ここでサーブされるハモンセラーノは18ヶ月ものだとか。美味しいはずですね。。。

PH8_1

どれもこれも、スペイン本場の味でワインのお供には最高でした。そしてこの料理のクォリティの高さにリピーターも多いのも納得。早くもまた行きたくなりました。

6名以上のグループの場合はひとり$49のパーティーシェフメニューが楽しめます。日替わりでシェフのおまかせメニューなのでとてもお得ですね。大勢で話が弾んでも次々にサーブしてくれるようです。今回は2人で行きましたが、次は大人数で行きたい!

by フィオナ

BOQUERIA
53 West 19th Street,
New York, NY 10011
212-255-4160
www.boquerianyc.com/

 

【関連記事】
人気のパティスリー「ラデュレ」ソーホー店の中庭でランチが気持ちいい
夜景ざんまい『ゴールド』~ディナーと夜景とエンパイアを満喫~
マンハッタンのど真ん中、意外に楽しめる観光スポット的な空間
エンパイア・ステート・ビルは冬の透きとおる夜が一番!
抹茶ブームが止まらない!「Cha Cha Matcha」2号店がノマド地区にオープン
ホテル・バーの新しいかたち「エース・ホテル・ロビー・バー」
【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.