スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

「絶景だなァ~~!」の連続 東海岸~ノースシェアのビーチ巡りはいかが? その1

グルメ(B級)

ワイキキビーチだけがハワイじゃない!ワイキキからを延々と東へ向けていざ出発。ダイヤモンドヘッドをビーチ沿いに走ってカハラ地区の高級住宅街を抜けると絶景のポイントがいくつかあります。

 ハワイカイを過ぎて、そしてハナウマ湾を過ぎサンディー・ビーチの手前のルックアウトポイント。なにやら人だかりがと思ってみると、ありました「潮吹き穴」20-30秒ごとに潮が勢い良く吹き上がっています。

その反対側には、どこから降りて行ったのか?はるか下の小さな入り江にあるピーチ。2-3人とワンちゃん1匹がビーチ独占状態でのんびりと波と戯れてました。これって最高ですね!!

オアフ島の東の端、マカプーポイント。2つの島、大きいのがマナナ・アイランド(ラビット島)。島影が背中を丸めたウサギのように見れることから命名されたとか。

 とにかく、ここからの眺めは「絶景!!」です。はるか遠くに見える島影は、人気上昇中のカイルア。オバマ大統領も滞在するエリアだそうです。

 マカプー・ポイントからカイルアに行く途中にあるワイマナロ・ショッピングセンター。といってもかなりローカルな、お店がポツリポツリ。。でも、ウクレレがたくさん置いてあるお店もあります。

 日本人の店員さんがフレンドリーなジュエリーショップも。珍しい黒珊瑚のブレスレット、ネックレスは人気だそうです。ブレスレットで$150~はちょっと高めかな?

 ダイヤモンドヘッドで産出されていた、パワーストーン「ぺリドット」黒珊瑚とぺリドットをあしらったブレスレットもありました。

そして、カイルア名物というか、もはやハワイのベストのパンケーキ屋さんとして有名な「ブーツ・キモズ」まだお昼前の時間というのに、お店の前には20人くらいが待ってました。

 これが「マカデミアンナッツ・ソース・パンケーキ」たっぷりソースがかかっている、というよりパンケーキ入り、マカデミアンナッツ・ソースという感じ。

このパンケーキを食べにわざわざワイキキから来る人もいるとか。$8.59という料金も良心的です。しかし、このソースだけが売りでちゃんとビジネスになっている!!これはスゴイ。

[geo_mashup_map]

【参照サイト】
ブーツ&キモズ・ホームスタイル・キッチン
Boots & Kimo’s Homestyle Kitchen
151 Hekili St, Kailua HI
Tel 808-263-7929

【関連記事】
ハワイと日本の深い縁 ハワイ王室と日本皇室の政略結婚?
ハワイ王国7代目カラカウア王の命で建てられた宮殿『イオラニ・パレス』
時間があれば是非足を運んでみたい『ビショップ・ミュージアム』 
ワイキキでゆっくりと過ごしたいなら、ハレクラニ ホテル。
ワイキキで特別な日に行きたい❤ レストラン 『ラ・メール』 
アラモアナ・センターの高級デパートにあるマリポサ・レストラン

【関連ツアー
ハワイ島日帰り観光
マウイ島日帰り観光
アトランティス・プレミアム・サブマリン
サークル・アイランド・ツアー
3スター・ディナー・クルーズ(送迎付)
ポリネシア文化センター スタンダード
ポリネシア文化センター デラックス
ドルフィン・ウォッチング&ウェスト・オアフ・クルーズ
パールハーバーとアリゾナ記念館&戦艦ミズーリ・ツアー
ジャングル・ハイキング・ツアー

 

関 克久