スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

おすすめブランチ特集4: New Yorkナンバー1(!?)ほわほわのパンケーキ ”Clinton Street Baking Company”

アメリカ

ニューヨークのロウワーイーストサイドで一番(!?)有名なレストランクリントン・ストリート・ベイキングカンパニー&レストラン ニューヨークでNo.1と何度も輝き “パンケーキの店”として知られています。日本にも海外1号店として昨年オープンしたばかりの話題のお店ですね。 さて本場ニューヨークのお店は・・・

085d835b66f008e8b420-L

この日は10:00開店で、10:05に行ったんですが、、既に1時間待ちでした。名前受付を開店30分前から開始しているそうなので、開店時間より早めに着くように行くのをおすすめします。(以前行った時にはすんなり入れたので、時期にもよるのかもしれません。。) 寒い中、待つこと1時間、、並んだ甲斐がありました! やってきたほわっほわのパンケーキと、サクふわビスケットの登場です!

 ブルーベリーパンケーキ

パンケーキは3枚重ねでブルーベリーがたーーーーっぷり。ウォームメープルバターをつけていただきます。パンケーキは、バナナ・ウォルナッツとブルーベリーがありました。

9a30df222f2383e244ac-L

 サウザンブレックファスト -southern breakfast-

たまごとチーズののったビスケットと、特製トマトソースののったビスケット。サイドでついてきたハッシュポテトもgoooood!

6f751b53de90b52adb6b-L

カントリーブレックファスト -country breakfast-
名物ビスケットとハッシュブラウン、ベーコンとたまご。たまごは好きな調理法が選べます。今回はポーチドエッグにしました。この手作りラズベリージャムが最高☆ 持ち帰り用があったら買っていこうかと思うほどでした。

f09658f2ab8a996f6e01-M e8b35abdffab8fc3ed81-M

寒い日にはしっかりと防寒準備をして出かけましょう。そして、16:00にブランチは閉まりますが、混んでる日に14:00頃に行くと終了時刻までに入れないと判断されると断られてしまうこともありますのでご注意を!

6f0844258bcff9fee00a-M

テイクアウト出来るマフィンやスコーンもとっても人気です☆  おいしそう

[by きょん]

ab8fa6153ce0613d1bba-M【参照サイト】
クリントン・ストリート・ベイキングカンパニー&レストラン公式サイト
電話番号: 646-602-6263
営業時間: 月~金 8am-4pm & 6pm-11pm, 土 9am-4pm & 6pm-11pm, 日 9am-6pm
取り上げられた雑誌の記事が数々の賞が店内に飾られていました

【参照記事】
おすすめブランチ特集1:「good enough to eat」のほわほわ
ニューヨーク・チーズケーキ人気ランキング【第1位】
おしゃれビル「タイム・ワーナー」  BOUCHON BAKERY
NYのおみやげにおすすめ! ブルックリン生まれの生粋のチョコ
5番街のショッピングの合間に立寄りたいプラザホテルのフードコート
ウエスト・ヴィレッジャーの “カップケーキ食べ歩き”の旅
週末のニューヨークはブランチデート♪ ~カフェ *Cafe Orlin* ~
「ル・パン・コティディアン」世界中で人気のカフェ、Le Pain Quotidien

関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光
ニューヨーク1日市内観光マンハッタンストーリー・デラックス~ 
新・地下鉄で行く自由の女神とグラウンドゼロ
ブロードウェイ・プリシアターディナーとミュージカル・ナイト
ニューヨーク・シティーパス~9日間有効なお得なパス~
マンハッタンとニューヨーク郊外の情報満載の【NY特集サイト】はこちら!


・ニューヨーク1日市内観光 ~自由の女神をフェリーから~

夜景ざんまいツアー ~マンハッタンの夜景を満喫します~