サンフランシスコ

蟹も釣れます(笑)!!地元民お勧めの、超穴場ゴールデンゲートブリッジ撮影ポイント

サンフランシスコと聞いてまず思い浮かぶのがゴールデンゲートブリッジと言う人、少なくないと思います。この橋、本当どこから見ても絵になりますよね・・・。 

今日は夕暮れのゴールゲートブリッジを見に、橋のたもとに近いクリッシーフィールド公園にやってきました。 

この公園はダウンタウンやフィッシャーマンズワーフなどの一般的な観光ポイントから大きく外れているので、わざわざ観光にやって来る人はあまりいませんが、実はかなり穴場の撮影ポイント。ここから見るゴールデンゲートブリッジが、またいい感じの大きさなんです。 

公園敷地内の埠頭では、魚釣りも許可されています 

食べてはいけない魚のガイドラインもちゃんとあります。

 

季節は冬、となると蟹!!サンフランシスコでは、市内でフツーに蟹が釣れます。 

早速釣った人発見!サンフランシスコ名物、ダンジネスクラブですね。普通に塩ゆでしても美味しいですが、私は味噌仕立ての鍋に放り込む「蟹ちゃんこ」を強くお勧めします。 

釣り竿を使う人もいますが、このようカゴの中にスーパーで買った鶏もも肉を入れて海に沈めておく方法もポピュラーなようです。これなら釣りのテクニックがなくても気軽にできそう。 

堤防を歩いていたら、ピア39での昼寝飽きたのか、アシカが一匹遊びに来ていました 

「あ、ドーモ」って感じに目が合いました・・・ 

 

浜辺をブラブラ散歩していたら、日が傾いてきました。夕暮れ時サンフランシスコ・ダウンタウン

中央手前にある天井が白いドーム状の建物は、パレス・オブ・ファインアートです。

空が桃色・・・!

夕日を反射するアルカトラズ島。 アジア方面からの貿易船でしょう、漢字が書かれたコンテナを積んだタンカーが忙しそうに動いていました。

ゴールデンゲートブリッジ、夕日を受けてオレンジ色に輝いています。本当に、ため息が出るほど綺麗。

夕暮れ時に、是非訪れてみてくださいね。 

by Yae

 

【関連記事】
アメリカを訪問予定の皆様へ
サンフランシスコ・ヒッピーテイストな中古オーディオショップで掘り出し物を探せ!
人気国立公園の今!~ヨセミテ国立公園の最新情報~
アメリカでマスクをつけるのは当たり前?航空会社の新しい基準
ワインの名産地:ナパ・バレーの経済活動再開の状況
ラスベガスから日帰りで行く大自然<レッドロックキャニオン国立保護区>
人気のスーパー:トレーダー・ジョーズの感染拡大防止策~サンフランシスコ編~
ニューノーマルに向けて:サンフランシスコ ピア39の今
2020年 JTBUSA専門ガイドに学ぶオンラインセミナーと街の様子

Comments are closed.