スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ランド・オブ・エクストリームは本当にエクストリームだった! 3大国立公園を制覇! 旅行記その①

アメリカ大自然

アメリカ大自然でセコイア国立公園ヨセミテ国立公園デスバレー国立公園を回るのがランドオブエクストリーム。ルックアメリカンのツアーでもサンフランシスコから出発する人気のツアーになっています( ̄○ ̄)/今回はサンフランシスコ出発ではなく、西海岸最大の都市ロサンゼルスから出発し、その国立公園の素晴らしいエクストリーム(極端)加減を体験してきました((o(^-^)o))ロサンゼルスでも日系スーパーマーケットなどがあるトーランス地区。ここにある「ホリディイントーランス」は日本フレンドリーで、日経新聞があったり、ホテル内のロビーには池があり、鯉が飼われています。

5d2a4af164ae08be864c-M a1a2051566dc6ee56608-M

今日の目的地「セコイア国立公園」に向けて朝7時にホテルを出発\(^ ^)/ハイウェイ99を北上し、フレズノという町で東に進路を変え、セコイアまで約5時間。途中ショートカットできそうな道もありますが、町中を通る事になるのでハイウェイで行った方が速そうです。

179548009d3f795ff69b-L

ぶどうオレンジの果物畑を通り過ぎ、お花がきれいに咲いている道を通るのはなんとも気持ちがいい!

e9b9b80d3fdcae1b5e9b-M 966f704aff94e73d02cf-M

途中のガソリンスタンドもなんとなくウエスタン調。

47076a285fb999dc2c60-M 6d86716205a49fcc403d-M

ちょうどお昼頃に公園入り口に到着。まずはアメリカ国立公園恒例の入園料の支払いブースがあります。一般車両の入場料は1台20ドル。レシートをフロントガラスに貼り付けて7日間有効です。

2f5ae2da32c10237f607-M 28fb72489ac9e0ab5c35-M

セコイア国立公園は正確に言うと「セコイア&キングスキャニオン国立公園」で、公園の北側がキングスキャニオン、南側がセコイアと分かれています。まずは園内で一番大きいビジターセンター(Lodge Pole Visitor Center)へ。ギフトショップ、デリはもちろん、面白いのは公共のシャワークリーニング屋もありますw(°o°)w近くにキャンプ場もたくさんあって、キャンピングカーでキャンプしている人も多いのでこういう施設は必要なんでしょうね。

f8d2e6baadb1f207d4bf-M 23be421bcacf724c18ea-M
50ba4c1ced690ec34f6c-M e5922ff7e3d3bef6af7a-M

デリには軽食類やアイスクリームが売っています。ここで見つけたのが「シャーマン将軍サンド」。普通のターキーサンドなんですが、こういう所で食べるとなぜか美味しい\(@▽@)/

e416b7a571ead32268ce-M 9f2501f945546d692be1-M

それからセンター内にはちょっとしたセコイアに関する展示もあります。ちょっとセコイアの事を勉強してみましょうφ(・_・”)

06c30a405a92187bb20b-M 12bbc5e89999ecab2547-M

ルックのツアーには含まれてないんですけど、「クリスタルケーブ(Cristal Cave)」の入場券もこのビジターセンターで購入できるんです。クリスタルケーブは公園の南側、ちょっと離れた所にある鍾乳洞。シャトルバスは走っていないのでレンタカーとかでないと行けないです。約50分のツアーは毎回50名限定で通常は10:30~16:30まで30分ごとに出発しています。最近この鍾乳洞の電気がソーラーパワーでの供給に変わったそうです。こんなところもエコなんですね\( ~∇~)/夏は大変混み合うので早目にチケットを購入する事をお勧めします。自分たちは午後に到着したので当日券は完売でした…

241ea1abde5913ca8b08-M 4fae7cbe67c436d8e726-M

次回はセコイアのエクストリームな部分を紹介します!

[by Su-Z]

ランドオブエクストリームは本当にエクストリームだった(旅行記②)を見る 

【関連記事】
ヨセミテ国立公園を満喫する2日間ツアー 旅行記 《1日目》
ヨセミテ国立公園 ちょっとマイナー見所いろいろ
ヨセミテ国立公園に行ったら、アワニーホテルでお食事をどうぞ!
樹齢4,000年もの老木が林立するブリストルコーン・パイン・フォレスト

【関連ツアー】
ヨセミテ国立公園・エクスプレス 2日間 (ヨセミテ・ビューロッジ)
ヨセミテ国立公園・エクスプレス 2日間 (ヨセミテ・ロッジ/日本語コース)
ヨセミテ国立公園・エクスプレス 2日間 (アワニー ホテル/日本語コース)
世界遺産ヨセミテ国立公園とセコイア国立公園、灼熱のデスバレー3日間
ヨセミテ国立公園・日本語グレーシャーポイントとハイキング 3日間