スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

女子旅☆人気のアイスランド満喫ツアー  ~旅行の計画を立てよう~

グルメ、レストラン

こんにちは。
皆さん今年の冬はいかがお過ごしですか?今年のニューヨークはあったかい日が多く、いつもの冬よりちょっと活動的なわたしたちです。という事で、現在旅行を検討中。でも、年末の長期休みもあったことだし、また長期でのバケーションとはなかなかいかないのが現実。。。「何か週末を利用して気軽に行けるところがないかなー」っと思っていると、みつけました。最近人気アイスランド。 アイスランドの一番の魅力は、ニューヨークではぜーたいみ見ることの出来ない広大な自然と更にその自然現象から起る神秘的なオーロラ。また、露天温泉としては世界最大の面積を誇る温泉ブルーラグーンなどアイスランドはとても魅力満載の国なのです。

ブルーラグーン

ニューヨークからは飛行機約5時間45分という気軽さもうれいいポイント。また、直行便はニューヨークJFKから8:00PM出発なので、その日お仕事の方でも充分に空港へ行けちゃうrun.gif出発時間帯。更に到着は、次の日の朝になるので、無駄なく時間を利用できるという週末旅行にはパーフェクトな行き先です。聞くところによるとシーフードもおいしいとか。まさしく私にぴったりの冬満喫プラン。さて、旅行計画開始!! まずは、ぜーーったい行っておきたい観光スポットはココ

ブルーラグーン

  オーロラツアー

 ゴールデンサークル

 レイキャヴィーク市内やハットルグリムス教会

 それから念のためアイスランドの基本情報もお知らせしますね。

アイスランドの基本情報
アイスランド共和国 
The Republic of Iceland
(17/6/1944/独立) 

首都 レイキャヴィーク/レイキャビック Reykjavik 
人口 318,452人 (1/2011)
国土 面積は10万3千平方キロメートル(日本の約3分の1)
言語 公用語はアイスランド語
※ただほとんどの方が英語を理解できるらしく英語でまったく問題はない。
時間 グリニッジ標準時 アメリカとは5時間時差。日本とは9時間差。
通貨 アイスランドクローナ(kr) <USD1.00=ISK114.75ほど2011年12月>
両替 空港・到着ロビーの換金カウンターで米ドルをクローナに変えることが可能。
カード利用は可能だが、タクシーやバスに乗る時などは、現金が必要。 
(ほとんどの場所でJCB、VISA、MASTER、AMEXなどのカードが使用可能)

 では、下調べも完璧という事でいざアイスランド

行ってきまーす。

 <by: MIU&カワ>

【関連ツアー/記事】

地球の鼓動が聞こえる国、アイスランド 4日間  
イエローナイフ オーロラ鑑賞ツアー4日間
イエローナイフ オーロラツアー5日間
オーロラを求めて! 冬のアラスカ4日間 チェナ温泉滞在コース(デラックス)
オーロラを求めて! 冬のアラスカ4日間 フェアバンクス滞在コース