この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

ニューヨークで一番注目のナイトスポット『ミート・パッキング地区』"Meat Packing District"

マンハッタンで若者の間でホットな場所と言うと昔はイーストビレッジ、ソーホー、グリニッジビレッジでしたが、20年前にマーズと言うクラブが出来てからミート・パッキングが注目されるようになりました。

DSC01252

その昔、精肉工場が多く建ち並んでいた為、ミート・パッキング ディストリクト(地区)と名前のついたこの地区は、タクシーで行ってタクシーで帰らないと、かなり物騒な感じがあり、夜になるとものすごい格好をしたストリートガールが立っていたところでもあります。

DSC01251

ここ10年ほどの開発も進み、今ではすっかり高級感漂うおしゃれなエリアとして定着しています。おしゃれなバーやクラブが続々出てきて、12~14丁目、の9~10番街のエリアは
とてもおしゃれでスノッブで高級な雰囲気です。一番注目のエリアといってもよいでしょう。

 DSC01297

バーやクラブばかりではありません。昼間はショッピングエリアとしても純分堪能できます。14th Street、9th Aveと10th Aveの間がショッピングエリアの中心となります。高級感一杯のお店ばかりです。下は14丁目と9Aveの角にあるアップルストアです。お店はしまっているので、誰もいませんが、ガラス張りでおしゃれな感じです。

 DSC06240

14丁目を10AVEのほうに少し行くとこんなディスプレーも。

  DSC01295

さて、今晩はミート・パッキングのクラブに行くぞ! と自分の歳も省みず、気合をいれてみました。(笑) 思いっきり濃いお化粧をにして、短めのスカートをはけば、何とかごまかせるかな、と張り切って人気クラブTenjuneへ。下写真はTenjuneの前。横を向いている人がプロモーターで入場させる人を選んでます。

 DSC01262

入れてもらえるのを待っている人達でこの人だかりです。こんな不景気なご時世だから、全員入れちゃえば良いのにって思うのは私だけでしょうか。経営する人の立場だと、”なかなか入れてもらえないクラブ” という評判を作りたいから人を選んでいるのか、ちょっとよく分かりませんが、それでも20年前のマーズはこんなものじゃありませんでした。何百という人が、ロープの外側で待ってましたが、派手な人は入れてくれるけど、目立たない人は何時間待っても入れてもらえませんでした。

DSC01258

さすがにあの当時のマーズに比べると、Tenjuneは10分の1ほどの感じでしょうか。広さがマーズと比べるとたぶん20分の1ぐらいの大きさなので仕方がないかもしれません。クラブ通の人に言わせると、男性がいるとなかなか入れてもらえないとの事です。男性がいてもそんなに待たずに入れてもらえる人達は、ボトルを入れていて、そのボトルが2~5百ドルするらしいです。  あきらめて帰る人達もかなりいました。

DSC01267

あきらめて帰る人達の中に、豪華なリムジンで帰るかわいい人たちも。バチェラーパーティー(結婚前の独身さよならパーティー)でしょうか・・・こんなリムジンに乗るぐらいなら、ボトルをキープして、入れてもらっても良いのに。

 ここはKissandFlyDSC01288
Tenjuneで30分待ちましたが、一向に入れてくれる気配がないので、こっちの方もちょっと様子見に来たら、いとも簡単に入れました。中は見てのとおり、芋の子を洗うと言う感じで込んでました。。。。そうですねぇ、足の置き場がない超ラッシュアワーより少しマシな、多少の身動きできる山の手線という感じでしょうか。。セクシーな衣装を着たダンサーのお姉さんもなかなかの踊りを披露してくれていました。ちょっと刺激のある格好なので写真は掲載いたしません。あしからず・・・苦笑 いきなりこんなおじさんがフルートうを吹きはじめて、みんなの注目を浴びていました。

DSC01291

下は9Aveの13丁目当たりにあるデザイナーホテルのGansevoortホテルの写真。この屋上にはプールがあって、そこがバーになっていて、なかなかセレブな人達に人気があり素敵です。入り口はここからです。

DSC01275

でも金曜日に行くと、屋上に行くエレベーターですら、クラブじゃないのに長蛇の列が出来ていて、いつ上がれるかわからない状態でした。こんなホットなミートパッキングエリア、ニューヨークに来た際のお土産話の種にぜひ行ってみてはどうでしょうか。かなりエキサイティングな夜になる事は間違いないです。

By なべピー

ニューヨークへ行ってみたくなったでしょうか?

icon_tourinfo_5

【参照サイト】
Tenjune
www.tenjunenyc.com
26 Little w 12th Street,New York, NY 10014
(646) 624-2410

 Kiss & Fly
www.kissandflynewyears.com‎
409 West 13th Street,New York, NY 10014-1104
(212) 255-1933 

Hotel Gansevoort & spa
18 9th Avenue,New York, NY 10014-1280
(212) 206-6700

【参考記事】
こんなニューヨークの夜の楽しみ方!!超、エキサイティング!
レトロなジェーン・ホテルのバー 元祖隠れ家的バーは今人気です
NYで一番ホットな若者の町「ウィリアムズバーグ」でPILのライブ
ニューヨーク夜の「人気スポット」取っておきのルーフ・トップ・バー
ニューヨークで今一番ホットな「ミートパッキング・エリア」 
ニューヨーカーの新しい生活空間を創造した「ハイライン・パーク」
search 「ブラックキャ二オン国立公園」 700メートルの断崖絶壁がある知る人ぞ知るコロラドの秘境  
マンハッタンとニューヨーク郊外の情報満載の【NY特集サイト】はこちら!

【関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~
夜景ざんまいツアー ~マンハッタンの夜景を満喫します~
ニューヨーク発ナイアガラ1日観光 ~往復航空機利用、昼食付き~
「鉄道の旅」アムトラックで行く首都ワシントン1日観光
メトロポリタン美術館 「美術専門ガイドによる解説ツアー」

 

 

looktour
Follow me

Comments are closed.