スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

バーグドルフグッドマン「BGレストラン」でアフタヌーンティー - BG Restaurant at Bergdorf Goodman New York

アメリカ

ニューヨークを代表する高級デパート、バーグドルフグッドマンの7階にある「BG Restaurant」。ここで食事やアフタヌーンティーがいただけます。

こんなところにレストランがあるんだ~と最初来た時はびっくりしたのを覚えています。

_DSC3604_1

壁には有名人の写真が飾られています

_DSC3603_1

エレベーターを降りてすぐ目の前

_DSC3606_1

入り口付近はバーになってます

さすがバーグドルフといった感じでゴージャスです。天井は高くないので、ちょっと狭い感じがあるかもしれませんが、そこは鏡を施すなどをして見事にカバー。

_DSC3601_1

_DSC3599_1

席はセントラルパークと5番街の景色が見える窓側の席を確保ください。
ニューヨークを感じられるはず!

_DSC3590_1

窓側席から見えるセントラルパークと5番街

テーブルごとに違うグラスが並んでいて、高級なイメージの中、なんだかほっこり。

_DSC3595_4

_DSC3598_2

アフタヌーンティーは45ドル!
ニューヨークのアフタヌーンティーってお高いです。。

紅茶は珍しいフレーバーが揃っていました。
といいつつ、シャンパンを一杯。もちろん紅茶もオーダーしましたよっ
友人はアフタヌーンティーにするつもりだったのに、急遽気が変わり、アヒのサラダを注文。

_DSC3582_1

アヒのサラダ

そしてきました、3段トレイ、、じゃなくて2段トレイ!(一人用は2段のようです)
結局一人分になったのでちょっと迫力には欠けますが、でも盛りだくさんですよ、これで一人分。

_DSC3573_1

アフタヌーンティー

サンドイッチ、スコーン、ミニケーキ、マカロンなど。サンドイッチの種類はいっぱい!
全て美味しかったです。

_DSC3578_1

アフタヌーンティーはどこもお高いのですが。。 たまにはいいかな?
是非、ゴージャスな気分を味わってみてください。雰囲気も固すぎないので、5番街でショッピングした時の休憩にも使えますよ。アフタヌーンティーは3:00pm-5:00pm、予約はしておいたほうがよさそうです。

by ゆ

5th Avenue at 58th Street, New York, NY 10019


BG Restaurant
at Bergdorf Goodman
5th Avenue at 58th Street, Seventh Floor
New York, NY 10019
open:Mon-Fri 11:30am-8pm, Sat 11:30am-7pm, Sun 11:30am-5pm
http://www.bergdorfgoodman.com/

 

【関連記事】
5番街のショッピングの合間に立ち寄りたい、プラザホテルのフードコート
ニューヨーク夜の「人気スポット」ルーフ・トップ・バー”230 FIFTH”
夜景ざんまい『ゴールド』 ~ディナーと夜景とエンパイアを満喫~
レストランウィークでお得にグルメを楽しむ。~ ル・サーク:Le Cirque ~
レストランウィークでお得にグルメを楽しむ。~Park Avenue Winter ~
一度食べたら病み付きになる「ピーター・ルーガー」 
地下の隠れ家的な雰囲気のステーキ・ハウス『クォリティー・ミート』
【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!