スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

サクサクでジューシーなミルフィーユカツをロサンゼルスで〜Kimukatsu

アメリカ

ロサンゼルスのソーテル・ジャパンタウンにあるキムカツに、ミルフィーユカツを食べに行ってきました。キムカツは、薄切りの豚肉のスライスを何重にも重ねて、小麦粉、溶き卵、パン粉の衣をつけ油で揚げたミルフィーユカツの専門店で、日本から2013年に進出してきたそうです。Black Pepper Cheese Kimukatsu(黒胡椒チーズ・キムカツ)
カツは、アラカルトか定食が選べて、アラカルトはカツ単品、定食には、こんな感じで、味噌汁、キャベツ、漬物とご飯が付いてきます。衣がサクサクで軽く、中は、柔らかくて肉汁がジュワッとにじみ出てきます。やっぱりトンカツには、シャキシャキの細切りキャベツが合います。カラシが付いてこなかったのは、残念でした。 Ground Beef Menchi Katsu(メンチカツ)
アメリカでは、なかなか食べる機会がないメンチカツ。お肉屋さんの、揚げたてのメンチがたまに無性に食べたくなります。そんなわけで、メニューにメンチカツを見かけると、ついつい頼んでしまいがちです。さすがカツ屋さんのメンチカツ。外がサックリ、分厚いのに中までしっかり火が揚がっているのにジューシーでした。Kimukatsu Sandwich(キムカツ・サンドイッチ)
カツサンドも美味しいと聞いて、持ち帰ってきました。ブタが運転手をするバスのパッケージに入ってきます。お子さんが喜びそうです。個人的には、パンが厚すぎる気がしましたが、冷めてもお肉が硬くならず、パンにも味がしみてきて、美味しかったです。 日本から出店してきたお店だけあって、ちゃんと日本の味がして、とても満足の行く味でした。ご飯もツヤツヤで、美味しかったです。オープン間もなくに入ったので、まだ人がまばらでしたが、私たちが、食べ終わって出る頃には、かなり混雑してきました。ロサンゼルス滞在中に、美味しいとんかつが食べたくなったら、ソーテル・ジャパンタウンのキムカツ行ってみてください。

by ya

Kimukatsu(キムカツ)
2121 Sawtelle Blvd,
Los Angeles, CA 90025
https://kimukatsu.business.site/

【関連記事】
ステーキには、やっぱりご飯!神戸発のステーキ丼をLAで〜Red Rock
ロサンゼルスで広島風お好み焼きが味わえる「ちんちくりん」
ソーテル・ジャパンタウンで大評判のラーメン屋さん〜Tsujita LA Annex
インスタ映えなタマゴサンドが人気のベーカリー〜Konbi
ハリウッドのセレブを魅了し続ける老舗ステーキハウス〜Smoke House Restaurant
映画「X・X・ランド」で魅せた名シーンのロケ地巡り =Griffith Observatory=
グリフィス天文台 ”ロマンチックにオレンジ色に輝く絨毯を見よう”
アカデミー賞候補映画のロケ地にもなった老舗レストラン〜El Coyote Cafe
LAで一番長い行列ができると言われるHowlin’ Ray’s
ミレニアム・ビルトモア・ホテル 数々の映画、TVのシーンに登場したホテル 
ローリーズ(Lawry’s)世界一のプライム・リブステーキ!