スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

自分好みにBUILDする(組み立てる)ハンバーガー!『THE COUNTER ザ・カウンター』《ホップオンホップオフ観光バス=3,10番停留所》

グルメ(B級)

アメリカには、たくさんバーガーショップがありますが、せっかくなので、自分好みにバーガーをBUILD(“組み立てる/作り上げる”)する話題のお店はいかがでしょうか?その名も、、、

「THE COUNTER」
21209 Hawthorne Boulevard
Torrance, CA 90503 (310) 406-3300

こちらは、トーランス店ですが、サンタモニカやサンディエゴなどカリフォルニアを中心にフロリダやハワイにもあって、最近マンハッタンにも進出した人気のお店です!!いつもは人がたくさんいるというこのお店、遅いランチの2時過ぎくらいは、空いててオススメです♪店内は、カウンターもあって、カクテルやワインも並んでいて、少し小洒落た雰囲気。

店員さんがフレンドリーにメニューを持ってきて。。なんだかアンケートのようですが、これで自分の好きなものをピックアップ!CUSTOM BUILT BURGERS“ の名前の通り自分の好きな具で自分だけのバーガーを組み立てる(作る)んです。お肉の種類や大きさを選んで、パンやチーズもお好みなものを。トッピングの種類やソースの味もたくさんあって、本当に迷います!なんだこれ?と思って選んでみるのも楽しいですね♪ちなみに、このトッピングメニュー、お店のlocationによっても変わるんだとか。

これだけあると選ぶの大変!って方は、お店オススメのトッピング済みバーガーもあるので、そちらも選べます。そして、最後、紙を渡す時に、肉の焼き方を聞かれるので、こちらもお好みを♪ 皆で行くと、各々どんなバーガーが出てくるのか?!本当に楽しみですがまず、ブルーチーズ好きな方が、選んだトッピングがこちら。ソースよりもブルーチーズ勝ってる?のも美味!だそうです。

そして、これは、ハンバンガーのパンなしバージョン。これにする時は、「on a Bun」ではなく、「In a Bowl」を選んでくださいね。トッピングのアボガドOrganic Mixed Greensが、本当においしそう~

そして、Grilled Onionたっぷりバーガー。BBQソースと間違いなく合いますね、これ。

最後に、私のハンバーガーが、こちら。あ、scallionって、青ネギだったのね~見た目はで、いたって普通になってしまいましたが、この肉厚なお肉のミディアム加減がホントたまりません!そして、トッピングで選んだjalapenos。ピリ辛でいい仕事しておりますw

ハンバーガー以外に、やっぱりポテトでしょってことで、二種類をチョイス!絶妙なこしょう加減のポテトと、紅芋の甘いポテト。これが一度食べたら、手が止まりません。さすが、周りのテーブルの人が皆頼んでるわけだ。

これだけの種類があれば、何通りものバーガーが食べれちゃいますね。次は、どのトッピングにしようかな~と、絶対また来たくなる味です!ぜひ皆様もお試しあれ♪

[geo_mashup_map]

【参照サイト】
公式サイト: http://www.thecounterburger.com/
ロケーション一覧:http://www.thecounterburger.com/locations/

 search 「ブラックキャ二オン国立公園」 700メートルの断崖絶壁がある知る人ぞ知るコロラドの秘境  ロサンゼルス特別情報サイト

【関連サービス・ツアー】
・朝から晩まで思いっきり遊ぶ!サンタモニカ1日観光
グリフィス天文台の夜景とローリーズの極上プライムリブのディナー
カリフォルニア・ワイナリー見学とテメキュラ・ツアー
サンタバーバラ・ワイナリー日帰りツアー
ロサンゼルス1日観光(映画ロケ地つき)
ハリウッドスター豪邸めぐりツアー
グランドキャニオン1日観光(ロサンゼルス発)
国境越えメキシコ・ティファナとカリフォルニア・サンディエゴ観光

【関連記事】
グリフィス天文台 ロサンゼルスの夜景は必見”オレンジ色に輝く絨毯を見よう” 
人気上昇中!「テメキュラ・ワイナリー」 ロサンゼルスからプチ・バカンス 
ジョシュア・ツリー国立公園 砂漠と奇岩とジョシュア・ツリーの宇宙的な光景
名門校UCLAを訪ねて カリフォルニア大学ロサンゼルス校
サンタモニカとマリブビーチそぞろ歩き ロサンゼルスの見どころ
アメリカ、カナダで1番人気のプチ・リゾートホテル”San Ysidro Ranch”
カリファル二アのリビエラ「サンタ・バーバラのワイナリー巡り」
ミレニアム・ビルトモア・ホテル 数々の映画、TVのシーンに登場したホテル 
ローリーズ(Lawry’s) 世界一のプライム・リブステーキ!