スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ニューヨーク・クリスマス・イルミネーション NYの冬を見事に演出!

ニューヨーク

今、クリスマスムード一色のニューヨークイルミネーションを見てきました。まずはタイムズスクエア。

e9268319ebd9dfed5bb4-L

寒い日が続いていますが、タイムズスクエアはいつもにぎやか。たくさんの人でにぎわってます。

Exif_JPEG_PICTURE

夕食はグリニッジビレッジにある「CAFE ESPANOL」でステーキを食べました。大きなステーキですが、肉汁たっぷりでペロリと食べてしまいました。とてもおいしかったです。

f498d0a08c7b5672acc6-M 64e9427683b479c23d86-M

その他ロブスターなどもあります。身が大きくてプリプリですよ。店内もクリスマスっぽく飾られていて、いいですね~ その後、ウォール・ストリートのクリスマスツリー。星条旗のライティンングもかわいいです!

a65e4ba5bca88b80f60c-L

71943e38578523c0ea05-M
そしてフェリーにてスタテン島まで移動。そのフェリーからマンハッタンと自由の女神の夜景がとってもきれいなのです。約25分の乗船ですが、遠ざかっていくマンハッタンの夜景にうっとりしてしまいました。スタテン島到着後、一軒家のクリスマス・イルミネーションを車窓から見ながらブルックリンへ移動。

DSC9501 625x413 夜景ざんまい『ゴールド』 ~ディナーと夜景とエンパイアを満喫~ マンハッタンの夜景を楽しむならコレがベスト&一押し!です。

ここからが今回のメイン。住宅街を車で抜け、たくさんの家が飾りつけをしていているのを見てきました。

9d575c5633b030cfcdff-L

車からおりて散策もしました。

8ce0a7482a3f445902fb-L

日本でも家を飾りつけする家があるようですが、ニューヨークのはそれぞれの家に個性があり、メリーゴーランドや動く人形まであったりして、いくら見てもあきません。

320033971d05d502d41f-M 5fd0b92e171ec9d809bb-M

こっちの家もきれい!こっちはおもしろい!といった感じで散策したエリアはどの道に入っても、飾りつけをしている家があり、見ているだけで楽しい気持ちになれますよ!

7d1c27c8ba3caf0e491d-L

これだけたくさんの家が飾りつけしてると、きっとそれぞれの家同士で競争してるんでしょうね。

4a8431144d52dd140c96-L

ニューヨーカーでさえ、なかなか見ることのできない郊外の素敵なイルミネーションもツアーに参加すると効率よくたくさん見れるそうですよ。今の時期しか見れないイルミネーション、是非体験ください☆

[by コンコン]

【関連ツアー】
クリスマス・イルミネーション・ツアー

【関連記事】
NY郊外のクリスマスデコレーション リンドハースト
クリスマスデコレーション特集1☆★ 五番街 57丁目~52丁目
クリスマスデコレーション特集2☆★ 高級デパートのウィンドウ
クリスマスデコレーション特集3☆★ タイムワーナーセンター
ニューヨーク・ロックフェラーセンター 巨大なクリスマスツリー点灯式
レトロなブルックリン・ブリッジと眩いばかりのマンハッタンの美しい夜景
マンハッタンナイトツアーエンパイアーステートビルの展望台とディナー
ニューヨークの美しい夜景も楽しめるお勧めのレストラン8選  
ニューヨーク人気一番のナイトライフスポット ランキング!
【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!