ニューヨークで一番のコーヒーを煎る カフェ アルド ~ロングアイランド グリーンポートを訪ねる~

ワイナリーが点在するノースフォークの東の先端に位置し、とても可愛らしい雰囲気の港町グリーンポート。ポートにはヨットが並び、可愛らしい雑貨屋さんや洋服屋さんが並びます。

IMG_4013
街の象徴でもあるミッチェルパークにはアンティークの貴重な回転木馬(carousel)があり、子供づれの家族でにぎわいます。

IMG_0928bb
可愛らしい雑貨屋さんにはこんな面白いブリキの人形が。。。

IMG_0933

ワイナリー巡りをした際にランチをとったのがこのグリーンポート。ワイナリー巡りに出かける機会があれば是非足を延ばしたいエリアです。JTBルックアメリカンぶらっとシリーズでも訪れました。
☆旬の果物狩りとロングアイランドワイナリーを訪ねて☆ さて、そんな街のオススメがガイドさんのご友人の友人がオーナーをする素敵なカフェ

カフェ・アルド

IMG_0935

飾り気のない素朴な雰囲気の店内。ここで有名なのがビスコッティ。硬すぎず、柔らかすぎず、絶妙なお味です。 なんと日本でも有名なDean&Delucaの東京店にもこのビスコッティを売りに出しているのだとか。(ガイドさん情報)ビスコッティだけではありません。アルドの作るスコーンも絶品。そして何よりも素晴らしいのがコーヒー。店内で昔ながらの方法で煎られる豆は絶品。 店内に一歩足を踏み入れた瞬間になんともすばらしい香りが・・・

IMG_4010

コーヒー豆は袋売りもしています。コーヒー通をうならせるお味。

IMG_0919

皮肉にも道向かいにはスターバックスが建ち、オーナーのアルドさんは悲しいようですが、いやいや、アルドのコーヒーの美味しさはひとくち飲めば納得です。そしてなにより頑固だけどあったかいアルドさんの人柄が地元の人をはじめ、リピーターを作る秘訣なんですね。

IMG_0920

週末、ニューヨークの喧噪を抜け出して、ノースフォークの数々のワインに舌鼓を打ち、休憩がてら裏庭のテーブルでアルドのコーヒー、ビスコッティ、スコーンでまったりするのは贅沢の極みです。

IMG_0923

皆さんもぜひグリーンポートぜひ遊びに足を延ばしてみませんか?

 

【関連記事】
ロングアイランドのワイナリーを訪ねる 人気上昇中!
ロングアイランド果物狩り、シーフードとワイナリー巡り  その1
ロングアイランド果物狩り、シーフードとワイナリー巡り  その2
ニューヨーク・チーズケーキ☆人気ランキング【第3位:Eileen’s 】
ニューヨーク人気一番のナイトライフスポット ランキング!
NY観光にとっても便利でお得なニューヨーク・シティーパス ”New York City Pass”
ニューヨーク・レストランウィークでグルメを楽しむ! ~イタリアン:ViceVersa~

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.