スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ランド・オブ・エクストリームは本当にエクストリームだった! 3大国立公園を制覇! 旅行記その④

アメリカ大自然

旅の2日目です(^o^)/今日は朝7時に昨日宿泊したワクサチロッジを出発し、ヨセミテ国立公園へ向かいまーす!

f56d8ed5e4878f9608fb-L

ヨセミテまでは約5時間のドライブε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ途中のフレズノまでは昨日通った180号線を西に戻るように進みます。フレズノからは41号線で北上するちょっと険しいルートとマーセド経由でマリポサを通り西からヨセミテ国立公園に入るルートがあります。今回は宿泊したヨセミテビューロッジが公園西側のエルポータルという町にあるのでマリポサを経由するルートを選びました。約3時間でマリポサの町に到着ε= (´∞` )

4c3c3a28453d8544845b-L

この町は小さいんですが、ホテル、レストランなどがあり、ヨセミテ近辺に宿泊しない観光客のみなさんが滞在しています。ビジターセンターもあるので情報集めには便利ですねφ(..)

7ceab555abdbed86056b-M f4ae8f48f18ea0f40125-M

マリポサを通過して140号線をヨセミテに向かって行きまーす。急に景色が山っぽくなってきます!天気も良くてきもちいいーー(^○^)/約1時間半でヨセミテ国立公園の入り口に到着。アーチロックエントランスが迎えてくれます。

92a6713e813837b74fa3-L

ヨセミテバレーはもうすぐそこです!ヨセミテらしいすばらしい景色がガンガン目に入ってきます。

4dadd0973cf0aec39e93-L

エルキャピタン!!

3a938ab19dc7d6714ffe-L

ちょうどお昼過ぎにヨセミテバレーに到着!夏の暑い陽射しと自然の空気がおいしい!!

02052c171ed996eb3f17-L

次回は絶景のグレーシャーポイントを紹介しますo(^o^o)(o^o^)o

[by Su-Z]

ランドオブエクストリームは本当にエクストリームだった(旅行記③)を見る
ランドオブエクストリームは本当にエクストリームだった(旅行記⑤)を見る

【関連記事】
ヨセミテ国立公園を満喫する2日間ツアー 旅行記 《1日目》
ヨセミテ国立公園 ちょっとマイナー見所いろいろ
ヨセミテ国立公園に行ったら、アワニーホテルでお食事をどうぞ!
樹齢4,000年もの老木が林立するブリストルコーン・パイン・フォレスト

【関連ツアー】
ヨセミテ国立公園・エクスプレス 2日間 (ヨセミテ・ビューロッジ)
ヨセミテ国立公園・エクスプレス 2日間 (ヨセミテ・ロッジ/日本語コース)
ヨセミテ国立公園・エクスプレス 2日間 (アワニー ホテル/日本語コース)
世界遺産ヨセミテ国立公園とセコイア国立公園、灼熱のデスバレー3日間
ヨセミテ国立公園・日本語グレーシャーポイントとハイキング 3日間