スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ヘリコプター遊覧飛行つき! 世界遺産グランドキャニオンの大絶景、大迫力を堪能

アメリカ

世界で最も雄大な渓谷、グランドキャニオン国立公園を地上から観光そしてヘリコプターでも観光するツアー「グランドキャニオン観光&ヘリコプター遊覧飛行」に参加しました。朝、ラスベガス主要ホテルを出発しボルダーシティ空港へ移動、ボルダー空港よりグランドキャニオンにこのセスナ機で向かいます。

009_1

機内の座席にはこのようなヘッドフォンがついていて、日本語でも観光案内が聞けます。

012

フーバーダム、ミード湖、コロラド川、グランドキャニオン上空を抜け、約2時間15分でグランドキャニオンサウスリムの近くのグランドキャニオン空港に到着します。着工1931年、完成1935年のフーバーダム。このダムの完成により広大な乾燥地で灌漑農業が可能になり、またここで発電された電力はラスベガス、カリフォルニア州、アリゾナ州などに提供されています。

017_2

グランドキャニオン空港に到着後、25~30分のヘリコプター遊覧飛行です!!!5名乗りのヘリコプター いざ出発!!

041_1

広大なグランドキャニオンを真上から遊覧飛行、本当に大迫力です。地上からの観光だけでは味わえないパノラマが広がります。360度大絶景です!!!興奮をして、ただひたすらカメラのシャッターを押していました。こんなに雄大な景色があるとはアメリカはやはり大きいですね。

065_2

071_1

063_2

ヘリコプターでの観光は揺れて乗り物酔いにならないか不安だったので酔い止めの薬を飲んでいましたが、この日は風もなくまったく大丈夫でした。ヘリコプター観光のあとは車に乗り換えて地上観光です。ランチボックスをもらい車内で食べながらガイドさんの観光案内を聞きます。

077

この日は時間に余裕があったので、マーサーポイントブライド・エンジェル・ポイントに連れて行ってくれました。マーサーポイント

088

083

ブライト・エンジェル・ロッジのすぐそばのブライト・エンジェル・ポイント

101

地上観光を終えると、グランドキャニオン空港にもどりセスナ機にてラスベガスへ戻りツアー終了です。せっかくグランドキャニオンに行くなら、ヘリコプター遊覧飛行を含んだツアーもお勧めです。

<by こんこん>

【関連記事】
大自然の奇蹟アンテロープキャニオングランドサークルの大自然の芸術
アメリカ大自然グランドサークル3日間「旅行記」 ツアー1日目
★冬の絶景★ グランドサークルツアー5日間&大晦日カウントダウン
ロアーアンテロープキャニオンもなかなかの見応え!
ロサンゼルス発!世界遺産グランドキャニオンに行ける日帰りツアー