スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

寒い日にはやっぱりラーメン!新名所オキュラス近くのKuu Ramen

アメリカ

寒い日にはラーメンが食べたくなります。ウォール街やワールドトレードセンター、新名所オキュラスの近くにある小さなラーメン屋さんKuu Ramen(喰うラーメン)を紹介したいと思います。カジュアルなお店で、サクッと食べたい時などに便利です。麺やスープなどにもこだわっていて、8時間以上煮込んだ鶏ガラスープと、カツオ節、サバ節、アゴ節(飛魚)の出汁を合わせたスープを使っているそうです。味噌ポークラーメン
麺が見えない具がいっぱい乗っています。柔らかく箸で崩れるチャーシューと半熟っぷり食欲をそそる味付け玉子。懐かしいナルト、ねぎ、もやし、メンマ、コーンとニンニクチップ、そして日本では、ラーメンの具としてあまり見かけないルッコラが乗っていました。細麺なのに、伸びにくく、最後まで、腰の強い食感が残っていて、満足度高かったです。 醤油ラーメン
醤油ラーメンには、チャーシューではなく、豚の角煮の厚切りスライスがのっています。その他の具は、ミソラーメンと同様に、ナルト、ねぎ、もやし、メンマ、味付け玉子とルッコラが乗っていました。醤油ラーメンの方が、ミソのスープより、魚系の出汁が引き立っているように感じました。私が好きな麺は縮れた卵麺。沖縄塩らーめん
沖縄そばみたいな味なのかな?と想像していましたが、白湯と魚の出汁の合わせスープの塩ラーメンでした。なんで沖縄という名前なのか、不明ですが、さっぱりしていて、飲んだあとにサクッと食べるのにぴったりでした。豚骨塩らーめん
豚骨ラーメンには、醤油ラーメンと同じく、チャーシューの代わりに角煮がトッピングされています。焦がしマー油がトッピングされていて、とっても香ばしくてクリーミーなスープでした。喰うチリラーメンという鳥ひき肉が入った辛いラーメンも美味しそうでした。今度、食べてみようと思います。冬の寒い日に食べるラーメンは、格別です。ラーメン食べてポカポカになりました。最寄り駅は、地下鉄A、C、J、Z、2、3、4、5線のFulton St駅から徒歩約2分です。

by ya

Kuu Ramen(喰うラーメン)
20 John St,
New York, NY 10038
https://www.kuuramen.com/

【関連記事】
ミッドタウンウエストにとんこつラーメンで人気の「一蘭」登場!
喜多方ラーメン「坂内」がジャージーシティにオープン! Ramen BANNAI
・ニューヨークに横浜家系ラーメン E.A.K Ramen が初上陸!
ミッドタウンに鉄人のラーメン店オープン!「momosan ramen & sake」
熊本ラーメンをニューヨークで味わえる「寺川ラーメン」”Terakawa Ramen”
行列のできるニューヨークの人気ラーメン店 ★Totto Ramen★ New York
ニューヨーク・ユニバーシティー・プレイスにある「ラーメン匠」Ramen Takumi
ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!