スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ニューヨークに横浜家系ラーメン E.A.K Ramen が初上陸!

アメリカ

まだまだ寒い日が続くニューヨークで、食べたくなるは、やっぱり美味しいラーメン。ウェスト・ヴィレッジに横浜生まれの家系ラーメンが食べられるお店があると聞いて行ってきました。空前のラーメンブームのニューヨークでも、家系ラーメンを提供するのはこのお店だけ。オープン以来、ラーメン好きのニューヨーカーに話題になっています。このお店、日本にある横浜家系ラーメン「町田商店」のアメリカ店なのだそうです。ロサンゼルスのおしゃれスポット、メルローズにも支店があるそうです。

自家製のジンジャー餃子(Homemade ginger gyoza)
豚とにらと生姜の羽根つき餃子。鉄鍋で出されるので、熱々。ほんのりと生姜の香りがしてジューシーな餃子でした。

img_1
オリジナル・家系ラーメン(The E.A.K.)
太麺で、スープは家系ラーメンの特徴、豚骨や鶏ガラベースのダシに醤油を混ぜた豚骨しょうゆ。ほうれん草、もやし、のり、チャーシューと半熟の味付卵。クリーミーなとんこつ醤油のスープ。豚骨スープ独特のくせがなく、見た目よりあっさりしたスープでした。

img_2

トッピングのメンマとニラ辛子
このニラ、めちゃくちゃ辛かったです。シェアしてちょうど。

img_3
オー・ソー・ホット・ラーメン(Oh So Hot! )
スパイシーラーメン。こちらも、麺は太麺で、豚骨しょうゆ味がベースのスープ。ラー油が入っていて、上に乗っているお団子状の鳥ひき肉と辛味噌を溶かしながら食べると、担々麺みたいな感じの味になります。具は、キャベツ、ほうれん草、もやし、のり、チャーシューと半熟の味付卵。

img_4
ゴー・グリーン・ラーメン(Go Green!)
ベジタリアンの友達がオーダーした、ベジタリアン・ラーメン。こちらは細麺でした。野菜でとった出汁と豆乳、こんぶ茶がベースのスープ。トッピングは、キャベツ、ベイビーコーン、もやし、プチトマト、かぼちゃ、糸唐辛子と半熟の味付卵。ラーメンにプチトマト、わたし的には斬新な感じがしたのですが、アメリカ人の友人は特に違和感がないようで、美味しいと言っていました。この他に、ヴィーガンのためのラーメンもメニューにありました。

img_5

テーブル席だけではなく、カウンター席もあるので、カウンターで一人で食事をする人を結構見かけました。ビレッジバンガードやブルーノートなどのジャズクラブからも徒歩圏内にあるので、公演の前に腹ごしらえするのにもいいかもですねー。

img_6

img_7

img_8

by Ya

E.A.K. Ramen
469 6th Ave,
New York, NY 10011
eakramen.com/

【関連記事】
ニューヨークでも大人気の「一風堂」Ippudoではお洒落にラーメンを楽しむ?!
・ミッドタウンに鉄人のラーメン店オープン!「momosan ramen & sake」
・熊本ラーメンをニューヨークで味わえる「寺川ラーメン」”Terakawa Ramen”
・行列のできるニューヨークの人気ラーメン店 ★Totto Ramen★ New York
・ストリート・ラーメン・コンテストで優勝した『たばたラーメン』 Tabata Ramen 
・ニューヨーク・ユニバーシティー・プレイスにある「ラーメン匠」Ramen Takumi
・「秀ちゃんラーメン」 ニューヨークに開店でラーメンブームさらに高まる!
・ニューヨークのラーメンブームの火付け役?みんか・ラーメン ”Minca Ramen”
【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!