スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ロサンゼルスでドーナッツと言えばRandy’s

アメリカ

テレビや映画でもお馴染みのロサンゼルスのドーナッツ屋さんRandy’s(ランディーズ)を紹介したいと思います。マーベルのアベンジャーズ・シリーズの映画で、アイアンマンが食べていたのもここのドーナッツです。アイアンマンの映画に出てくる大きなドーナッツの看板がある本店は、ロサンゼルス国際空港の近くイングルウッドにあり、シンプソンズの劇中のドーナッツ屋さんのモデルにもなっています。私たちが今回行ったのは、センチュリーシティ店で、今、ロスで一番ホットなショッピングモールと言われるWestfield Century Cityの中にあります。朝9時過ぎに行ったら、20人くらいの行列ができていました。健康志向の人も急増中ですが、アメリカでは、まだまだドーナッツを朝食にする人が多いようです。Plain Cake(プレーン・ケーキ)
ミスドやダンキンに比べると、巨大で、厚みもあります。まずは、油っぽくないのにびっくりしました。まずは、プレーン・ケーキを試しました。砂糖がまぶしてあるこのドーナッツ、昔食べたことありそうな懐かしい味がしました。大きいけど、食べ切れちゃう味です。Glazed Old Fashioned(グレイズド・オールド・ファッション)
Chocolate Old Fashioned(チョコレート・オールド・ファッション)
続いて、オールドファッションを2種類。中がちょっとモサモサしてましたが、思った以上に軽かったです。グレイズド・オールド・ファッションの方は、卵とミルクの素朴な味がしました。チョコレートの方は、私には、too mcuhな甘さでしたが、甘党の人には、オススメです。 Chocolate Cruller(チョコレート・クルーラー)
一番、好きだったのは、このチョコがけフレンチ・クルーラー。空洞のフレンチ・クルーラーは、他のドーナッツより軽くて、中がしっとりモチモりしていて、甘いけど、甘すぎないのもよかったです。どちらかというと定番系をチョイスしましたが、M&Mやシリアルが乗ったカラフルなものもありました。ランディーズは、本店とセンチュリーシティ店の他に、エル・セグンドとドウニーにも支店がます。今後、トーランスやパサデナ、コスタメサにもオープン予定だそうです。これぞアメリカっという感じのランディーズの巨大なドーナッツ、LAに行ったら、試してみてくださいね。

by ya

Randy’s(ランディーズ)
https://randysdonuts.com/

センチュリーシティ店:
10250 Santa Monica Blvd
Los Angeles, CA 90067

本店:
805 W Manchester Blvd,
Inglewood, CA 90301

【関連記事】
奇抜でド派手なVoodoo Doughnutをユニバーサル・スタジオ・ハリウッドで
LAの人気の屋台が集まるインスタ映えなフードコート〜Grand Central Market
ハリウッドのセレブを魅了し続ける老舗ステーキハウス〜Smoke House Restaurant
映画「X・X・ランド」で魅せた名シーンのロケ地巡り =Griffith Observatory=
グリフィス天文台 ”ロマンチックにオレンジ色に輝く絨毯を見よう”
ソーテル・ジャパンタウンで大評判のラーメン屋さん〜Tsujita LA Annex
ロサンゼルスで広島風お好み焼きが味わえる「ちんちくりん」
アカデミー賞候補映画のロケ地にもなった老舗レストラン〜El Coyote Cafe
LAで一番長い行列ができると言われるHowlin’ Ray’s
ミレニアム・ビルトモア・ホテル 数々の映画、TVのシーンに登場したホテル 
ローリーズ(Lawry’s)世界一のプライム・リブステーキ!