この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

ニューヨークの話題ツアー ”ナイト オン ザ タウン ツアー” $89でリトル・イタリーの夕食+$20相当の入場券も付いてくる!

さまざまなツアーを世界中の観光者に提供しているグレイライン社の催行するニューヨーク"ナイト・オン・ザ・タウン・ツアー" に先日参加してきた。少し早めに8AV と48丁目交差点にあるグレーラインのビジターセンター(事務所)にてチェックイン。※JTBルックアメリカンで申し込みの方は事前に印刷しておくバウチャーを渡すだけでOKなので簡単。ツアーの案内だと5:45PM集合 となっていて、6:00に出発。 

今日はなんと4名!このツアーの魅力はなんといっても夜の食事つきツアー料金が$89!これは破格!それだけでなく、Water Taxi , Top of the Rockの入場券が付き、今話題のハイライン・パークにも連れて行ってくれるという。4人でバスをぜいたくに使って申し訳ないという気持ちもあるが、 

とりあえず出発。 シアターディストリクト(劇場街)やタイムズスクエアを通り抜けてリトルイタリーに向かう。途中ガイドさんが名所旧跡を案内してくれる。薀蓄(うんちく)のあるガイディングにへえぇと思わずうなる。

薀蓄の一例をひとつ紹介エンパイアステートビルは1930年に竣工、1931年に完成と非常に短い期間でたてられ、当時世界一だったクライスラービルはわずか2年弱で1番高い地位を奪われる。1931年は大恐慌の最中だったので、労働者がありあまっており、1年で建ててしまった。そして今日現在アメリカで一番高いビルはシカゴにあるウィルスタワートランプタワーエンパイアステートビル3番目。 さて、バスはリトルイタリーのレストランに到着、ソーダが無料でついてくる。簡単な食事だけれど、時間がないので、かえっていい。昼間食べ過ぎたので、無難なサラダを選んでしまったが、他のカップルはステーキをオーダーしていて、おいしそうだった。9種類くらいのメニューの中から1種を選ぶことができるのだが、バスの中で写真付のメニューを見せてくれるので、英語がわからなくてもあまり問題がない。

次にサウスストリートシーポートへ向かい Water Taxiに乗る。船はリバティー島へ近づき自由の女神像をバックに写真を撮る。なんともニューヨークっぽい。もらったクーポンで船内では1杯スパークリングワインがもらえた。

下船後は東側へ向かいハイライン・パークを訪れる。ここは1980年に廃線となった鉄道高架跡地を改築して造られたユニークな空中公園。ニューヨークの新たな人気スポットとして注目を集めている。ガイドさんもこの場所を案内するのが一番楽しいといっていた。ツアーはトップオブザロックで解散となるが、予約済みのチケットで並ばずに入れて、やっぱりツアーは便利だなあと思う。 いまだに日本人にはエンパイアステートビルのほうが有名だが、エンパイアを含んで写真が撮影できる トップオブザロックが個人的には好き。

5時間にわたるツアーは盛りだくさんで大満足!最後にもう1回、やっぱりこれで$89はお買い得!

こんなお得なツアーのクーポン予約もJTBルックアメリカンにおまかせ

【関連記事】
ロバート デ ニーロが仕掛人人気のイタリアン“ロカンダ ヴェルデ
トライベッカの穴場レストラン“グリニッチグリル”でランチ☆ 
ノーホーのおいしいイタリアン「イル・ブーコ・アリメンタリ・エ・ヴィネリア」
ミュージカルの前は優雅にディナー大満足のイタリアンレストラン
味もサービスも良し、座り心地の良いレザーの椅子も完璧!
レストランウィークでお得にグルメを楽しむ。 :Park Avenue Winter ~
一度食べたら病み付きになる「ピーター・ルーガー」 
地下の隠れ家的な雰囲気のステーキ・ハウス『クォリティー・ミート』

関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~ 
新・地下鉄で行く自由の女神とグラウンドゼロ
ブロードウェイ・プリシアターディナーとミュージカル・ナイト
ニューヨーク・シティーパス ~9日間有効なお得なパス~
ニューヨーク・ダブルデッカーバス(乗り降り自由)クーポン ALL LOOP

looktour
Follow me

Comments are closed.