スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

遊園地型おもちゃ屋さん、タイムズスクエアにあるトイザラス!

ニューヨーク

ニューヨークといえば、高層ビルの立ち並ぶオフィス街を中心とした摩天楼q|゚Д゚|pそんな喧騒したなかにも、こういう心弾む場所があるんですね。

ab2347d002463b053ff7-M fcc7b57c6a675e4d4cd4-M

タイムズスクエアを観光で訪れる人々は、100%の確率でここに入りますよね。ということで、中へと入っていくと、まず目につくのは“フェリス・ウィール”こと、大観覧車です!

c7f8d3d8df50e5128e74-L

屋内にある観覧車ですが、3階~4階の高さを筒抜けで建っており、入場したとたん目が丸です。高さは約18メートルライトがキラキラ一日中輝き続けます。ここへ訪れた記念に乗ってみましょう。注目の的になりますよ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚ここでは、セクションがはっきりと分かれているのが特徴です。

5b9255c822e82d61627b-M

■□■□■□■□男の子セクション□■□■□■□■□主にアクションフィギュアやテレビで大活躍中の仲間達が全員集合しています。ここでも規模の大きさを知らされる場面を発見。ジュラシック・パークから出てきた恐竜が生きているかのように首を動かし、牙を見せます。鳴き声までリアルで、写真撮影をなさっているお客さんがたくさんいらっしゃいました。 5トンもあるその巨体には、大人の方々もお子さんそっちのけでびっくりしてしまいます。

前方に、またもや巨大なものを発見

9145730e68572b77e0e3-M

d0d01d4e149a874f39b1-M

実はこれ、ブロック玩具の“レゴ”で出来ています(つд⊂)ゴシゴシ見上げないと、全貌を確認することが出来ない大きさです。たとえば、わりと身長が高い(と思っている)私の目線で見ると、このようになります。

9961dd84b1cdff2c3d35-M

細かい作業の繰り返しからなっているのです

d725b2e8355ef760b6c2-M

■□■□■□■□女の子セクション□■□■□■□■□

こちらはガラリと変わり、人形やミニコスメの多い、可愛いセクションです。なななんと、バービーのお家があります。中には、様々な衣装に身を包む綺麗なバービー人形の数々が展示されており、女の子の心をくすぐります。

□■□■□■□■□お菓子セクション□■□■□■□■□

ここには、アメリカを代表するキャンディーやチョコレートがたくさんあります。

8e4fef8107c8ecb322ee-M 510678e9534f17cdbc96-M

見ための可愛いさゆえ、ちょっとしたおみやげには最適だと思います。
量り売りもしているため、味見をしながら(?)、家族みんなで袋に詰めている様子をよく見かけました。

□■□■□■□■□NINTENDOセクション□■□■□■□■□

世界の人気者となったNINTENDOここでは、WiiとDSのゲームが設置されており、自由に遊ぶことが出来ます。

75b9e055f8fea17c6295-M 9a7023c59d492286707a-M

ちなみに私が挑戦したものは、日本でもお馴染み、脳年齢ゲーム。結果は・・・実年齢マイナス1歳。。。セーフ!Σ(・ω・ノ)ノこの他にも、ベビーセクション、ぬいぐるみセクション、ハローキティセクション(ニューヨークバージョンもあります)、ゲーム機器セクションなど、まさに娯楽の宝庫ですここへ来ると、人々の笑顔をたっくさん見ることができます。それだけ、この場所が魅力的だということなんですね。

780bc9ce76904ebc256e-M
この寒い冬も、スーパーマンのように車を持ち上げるくらいの気持ちを持っていれば、乗り越えることが出来るはず。ニューヨークは一段と寒くなりましたが、ここへ訪れる人たちの心はぽっかぽかに温まっています。タイムズスクエアを訪れる際は、おもちゃの集まるトイザラスへと是非足を運びましょう。[by みくる]

【参照サイト】
トイザラス-タイムズスクエア公式サイト
時期により、ちょっとしたイベントが開催されているときもあります。
私が訪れた時はスパイダーマンとの写真撮影会がありました。

営業時間:月曜日-木曜日 10:00-22:00 金曜日-土曜日 10:00-23:00 日曜日 11:00-21:00
場所:1514 Broadway (at 44th Street) New York, NY 10036
最寄り駅:Times Square.-42nd St.(1, 2, 3, 7, N, Q, R, S, W)

【関連記事】
古き良きNYの時代を感じるグラマシーパークホテル 
セント ジャイル ホテル, ザ コート ・St Giles Hotel
ミッドタウンの隠れ家?チャンバーズホテル ・Chambers Hotel
自然史博物館に訪れるならお泊りはエクセルシオーに決まり!
格安でマンハッタンを眺めたいならクイーンズもあり!?  Hotel Z
チャイナタウンにそびえ建つ新品ウインダムガーデンホテル
改装オープンしたニューヨーク・ミッドタウンのホテルHOTEL LOLA
NYの最新ホテル ブロードウィー・ミュージカルの観劇にはベスト
ソーホーのお買い物、食べ歩きに便利な「ソーホー・グランド・ホテル」
マンダリン・オリエンタル・ニューヨークの「アジアート・レストラン」
ホテル・バーの新しいかたち「エース・ホテル・ロビー・バー」パワー・スポット 
・ マンハッタンとニューヨーク郊外の情報満載の【NY特集サイト】はこちら!

【関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~
夜景ざんまいツアー ~マンハッタンの夜景を満喫します~
ニューヨーク発ナイアガラ1日観光 ~往復航空機利用、昼食付き~
「鉄道の旅」アムトラックで行く首都ワシントン1日観光
メトロポリタン美術館 「美術専門ガイドによる解説ツアー」