ニューヨーク/郊外

都会の喧騒を離れて大自然へ。マンハッタンから1時間で行けるハリマン州立公園 ~Harriman State Park~

ニューヨーク州はニューヨーク市を起点として北西に広がり、北はカナダの国境と接する広大な州です。

マンハッタンのあるニューヨーク市はニューヨーク州の本当に小さな一部。一歩都会を出ると、州北部(アップステート)には豊かな素晴らしい自然を楽しむことができます。
ニューヨーカーは「週末はちょっとアップステートへ。」という感じで、都会からちょこっと足を伸ばして小旅行に行ったりします。

 

今回は、マンハッタンから車で1時間で行けるハリマン州立公園(Harriman State Park)をご紹介します。車でなくてもマンハッタンから列車で約1時間で行けるニューヨーカーにも人気のスポットです。

ハリマン州立公園はニューヨーク州で2番目に大きな州立公園。(ちなみに1番大きなニューヨークの州立公園はさらに北部にあるアディロンダック州立公園)
31もの湖池があり、カヌーや釣りを楽しんだり、湖のビーチでのんびり過ごしたりする人も多く、BBQエリアもあるので週末にピクニックを楽しむ人たちの姿もよく見かけます。
また、320kmにもおよぶハイキングトレイルがあり、初心者から上級者まで様々な難易度のトレイルを楽しむことができます。
個人的にハイキングが趣味で一年に何度もこの公園を訪れるのですが、毎回違うトレイルを歩くことができるのでいつも新鮮なのが魅力です。

秋は紅葉がとっても綺麗なのですが、今美しい新緑に囲まれた山でハイキングを満喫してきました。
今回歩いたのはSilver Mine Lake Loopという約6.5キロの短めのトレイルです。
シルバーマイン湖のほとりを歩き、ちょっと急な勾配を登って頂上まで行けるので、とても景色の良いお気に入りのルートです。

森林浴が気持ちいい!マイナスイオンたっぷり

ここはハリマン州立公園のタイムズスクエア(Times Square)!トレイルが交差する道標です。

途中クリークで心地よい水の流れの音を聞いたり

野花を見に踏みとどまったり

静寂の中、ゴソゴソっと音がすると思ったら、カエル🐸と遭遇。
うまーく上手にカモフラージュしていますが、見つけちゃいました。

そしてなんといっても頂上からの景色は最高~!
マンハッタンから1時間で緑の山々に囲まれたこの景色が広がっているなんて信じられませんよね。

そしてやっぱり山頂で食べるおにぎりは格別!

心身ともに緑に本当に癒されました~。

都会の喧騒に疲れたら、自然に癒されに行ってみませんか?
気軽に行けるお勧めのパークです。

By フィオナ

 

Harriman State Park
145 Seven Lakes Dr. / Bear Mountain Circle
Ramapo, NY 10974
(845) 947-2444
https://parks.ny.gov/parks/

*電車で行く場合:マンハッタンのペンステーション(Penn Station)からNJトランジットに乗車。
セコーカス(Secaucus)で乗り換えて、タキシード(Tuxedo)で下車。
https://www.njtransit.com/

 

【関連記事】
アメリカを訪問予定の皆様へ
回復に向けて準備をすすめるニューヨーク
自宅待機令発令後のニューヨーク
自宅待機中のお買い物(ニュージャージー州の場合)
普段は見られないブロードウェイ人気作品がただいまオンラインで視聴可能!
Dine in NYC: おうちでテイクアウト・ディナー〜Hill Country BBQ
トライベッカのイタリアン・ベーカリーで焼きたてのパンを〜Grandaisy Bakery
ブルーエンジェルスとサンダーバードが最前線で働く人々に感謝を込めて、飛行
自宅待機中 楽しいこと何してる? New York TOUGH

Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.