スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ドーナツプラント・ニューヨーク本店に行ってきました♪ ディーン・&デルーカなどNYでとっても人気!

グルメ(B級)

日本にもお店があるので、ご存知の方も多いのではないでしょうか??1994年8月にマンハッタンのロウワーイーストサイドで創業したドーナツプラント。OUGHNUT PLANT。ニューヨークで知らない人はいないほどの有名店。日本ではクリスピークリームが数年前から今でも行列が出来る程人気ですが、ニューヨークでは、このドーナツプラントがとっても人気です。本店だけではなく、高級デリ・ディーン&デルーカを中心に約50店舗で販売され、毎日3,000個のドーナッツをつくり続けています。

c629cbe601755174de52-L

その日のおすすめメニューが店頭の看板に書かれています。

825c32e642d6e1edf415-L
8f8050415a25fa9018e3-L

日本人客が多いから覚えたようで、店員さんは「トッテモオイシイ!トッテモオイシイ!」を連呼してました。笑 無添加、無漂白の小麦粉とオーガニックの砂糖とこだわりの自然素材で作られたドーナツ。どれも美味しそう。どれにするか迷ってしまいます・・・。

6e5f7e68f0512f4508a8-L
12653826445f75f10b41-M

989930aa9903ecce2ac2-M

迷いに迷って、3つに絞りました。パッションフルーツドーナツ。めずらしいですよね~。甘酸っぱいパッションフルーツの味とほわほわのドーナツが美味。ただ甘いだけのドーナツとは訳が違います( -д-)ノ

94ab16d8a9c040169925-L

クリームブリュレドーナツ
これは、本店でしか食べられない限定メニュー。中にバニラクリームが入っていて、上がパリっとして、クリームブリュレをドーナツにした感じ!(そのまんま笑)

944bbe95fcf8a7b2394f-L

チョコレートドーナツ

0dd57ff880813072b184-L

このチャイ、絶品です。これもミッドタウンのディーン&デルーカで販売してほしい! ↑チョコドーナツの隣の紙コップがこのチャイです。

3392c39ecbf07ef58522-L

私的にはニューヨークで一番おいしいチャイでした。そして、本当~~~~に”トッテモオイシイ”ドーナツ。絶品ドーナツ3つとチャイラテ(L)で$10ととってもお手ごろ♪♪(←これを友だちと二人で朝ごはんにしました☆) ”限定”も食べれるし、やっぱり本店で一度は食べてみて下さい(*´∇`*)

[by きょん]

[geo_mashup_map]

【参照サイト】
ドーナツプラント公式サイト
ロウワーイーストサイドのEssex stとGrand st。
黒の看板を目印にいきましょう♪   Fライン Delancy stの駅を降りて、
Essex stを南へ下り、Grand stを左にまがると5軒目ぐらいにありまーす。
お店のOPENは7:00amですが、売り切れたら何時でもCLOSEしちゃいます。

【参考記事】
おすすめブランチ特集1:”good enough to eat”  こちらも「ホワッホワ!」
ニューヨークバーガー「元祖」隠れ家的バーガーショップ-BURGER JOINT-
一流シェフも敵わない!サクッ、モチッな“Levain Bakery”のクッキー
おしゃれビル内のオススメcafe♪  BOUCHON BAKERY
ニューヨーク生まれの極上ジェラートandソルベ☆★ Ciao Bella
ウクライナのソウルフードを食べてみよう!at Veselka
日本が「ごはん+ラー油」なら、アメリカは「アイスクリーム+唐辛子」だっ 

【関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~
夜景ざんまいツアー ~マンハッタンの夜景を満喫します~
ニューヨーク発ナイアガラ1日観光 ~往復航空機利用、昼食付き~
「鉄道の旅」アムトラックで行く首都ワシントン1日観光
メトロポリタン美術館 「美術専門ガイドによる解説ツアー」