この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

【ロサンゼルス1日観光 デラックス(映画ロケ地つき)】 旅行記

先日ロサンゼルスならではの贅沢なツアーへ参加してきました!一般的なLA観光とはひと味違う 映画ロケ地を中心にした市内観光映画の好きな方にお勧めツアーで、スタジオシティエリアの映画スタジオ周辺を回った後、映画ロケ地を中心に回るロサンゼルス市内1日観光です。ハリウッド・ハイランドでは、十分時間をとってランチやショッピングをお楽しみ頂けますよ!そんなツアーが始まったのは朝の8時半くらい。市内の主要指定ホテルなら無料で送迎が付いてくるのでとっても便利。ホテルを出発してまずは車の窓から見えてきたのはユニオンステーション

Union Station

教会を思わせる様なこのスペイン風の建物は実は駅!(↓ 駅の待合室 -  建物の中には通常は入りません)

DSC_0269a

元々はサザン・パシフィック、サンタフェ、そしてユニオン・パシフィック鉄道のために建てられたターミナルでしたが、現在は全米を走るアムトラックとコミュータートレインのメトロリンクが使用しているそうです。

Union Station 2

雲ひとつないさわやかな青空と白い駅舎のコントラクト、そして揺れるパームツリー。こうして見ると「あぁ、カリフォリニアだなぁ」という感じがします。ちなみにこの駅はトム・クルーズ&ダスティン・ホフマン主演の映画「レインマン」のラストシーンが撮影されたのだとか。

次はスタジオシティエリアを回りました。映画で有名なハリウッド!というわけで通ったのはバーバンクというところにあるワーナースタジオ、NBCスタジオ、ディズニースタジオの3つ。ワーナーは「ER」、NBCは「ロー&オーダー」「 ジ・オフィス」、ディズニーは「リトル・マーメイド」「アラジン」など数多くの名作アニメで有名ですね。今回は通りませんでしたが、他にABCスタジオ、CBSスタジオがあるそうです。

そして、ハリウッドといえばハリウッドサイン

HOLLYWOOD SIGN

誰もが、一度は訪れたい場所。ハリウッド地区を象徴するサインは元々 「HOLLYWOODLAND」という不動産会社の広告として、製作されたものだったとか。晴れた日にはこのサイン、40~50キロ離れたところからでも見えるそうですよ。

さてさて、ジェームス・ディーン、チャーリー・チャップリン、マリリン・モンローなどハリウッドを代表する映画スターが勢揃いの壁画を見ながらハリウッドへ到着です!観光地として有名なチャイニーズシアター。平日、週末、祝日関係なく人で賑わっているこの場所はいろんなスター達の星型、手形&足形を象った敷石があります。(↓ マリリン・モンローの手形)

_DSC2206

(↓ トム・ハンクスの手形)

_DSC2214

(↓ ジョニー・デップの手形)

_DSC2211

大好きな俳優さんや女優さんの手形を見つけるとつい比べてしまいますよね。中にはドナルドダックスターウォーズのR2D2C3POの足形と比べる人もちらほら。観光を楽しんでいる中、注意したいのは チャイニーズシアター付近に沢山いるスターのそっくりさんや仮装している人達です。

ハリウッドスター仮装
一緒に写真を撮るとチップを要求してきますが、強制ではないのでくれぐれも気をつけてくださいね。

_DSC2199
※尚、その人達は手形があるシアターエリアには入れないので、どうしてもしつこい場合はそちらに逃げた方が無難です。苦笑  ランチもショッピングも存分に楽しんだあとはサンセット通りを経由してビバリーヒルズへ。

_DSC2467

そしてドヒニー・マンションに到着です。

Greystone mansion2

石油王エドワード・L・ドヒニーが息子ネッドさんの結婚祝いに建てたゴシック・ルネッサンススタイルのビクトリア朝邸宅。ドリーム・パレスとも呼ばれ、55の部屋を抱えるこのマンションはネッドさん死後公園となり、現在はビバリーヒルズ市によって維持・管理されています。映画「ボディ・ガード」や「エアフォース・ワン」をはじめとする数多くの映画の舞台に使われたり、エルトン・ジョンがビデオの撮影に使ったりもしています。

ドヒニー・マンションの中庭を散策した後ロデオドライブを通りました。

_DSC1586

ティファニー、カルティエなど高級ブティックが並ぶロデオドライブ。

_DSC1594

とてもおしゃれな街で、機会があったらゆっくり歩いてショッピングしたい場所です。

_DSC1604

 

次にサンタモニカへ。

_DSC2192

青い空、青い海と白い砂浜にさんさんと降り注ぐまぶしい日差し。一年中夏みたいな気候だからか、サーフィンやローラースケート、日光浴する方がとても多かったです。

SantaMonica

観覧車のあるサンタモニカ・ピアや、ショッピングモールのあるサードストリートは有名ですね。最後はベニスを通り、ホテルに到着。( ↓ベニスビーチにある、ベニス運河 -  時間があれば車窓から見学します) 

DSC_0447
なんだかあっという間に時間が過ぎ、今までテレビでしか知らない、遠い存在だと思っていたハリウッドがとても間近に感じられた日でした。ロサンゼルスの見所を1日で楽しめる盛りだくさんのツアー!是非、ご参加されてみて下さい。

 【関連ツアー】
ロサンゼルス1日観光(映画ロケ地つき)

【その他のツアー旅行記】
ロサンゼルス発ハリウッドスター豪邸めぐりツアー ~旅行記~
【デザートヒルズ アウトレットショッピング ツアー】 旅行記
【国境越えメキシコ・ティワナ とカリフォルニア・サンディエゴ観光】

【関連記事】
グリフィス天文台 ロサンゼルスの夜景は必見”オレンジ色に輝く絨毯を見よう” 
人気上昇中!「テメキュラ・ワイナリー」 ロサンゼルスからプチ・バカンス 
ジョシュア・ツリー国立公園 砂漠と奇岩とジョシュア・ツリーの宇宙的な光景
名門校UCLAを訪ねて カリフォルニア大学ロサンゼルス校
サンタモニカとマリブビーチそぞろ歩き ロサンゼルスの見どころ
アメリカ、カナダで1番人気のプチ・リゾートホテル”San Ysidro Ranch”
カリファル二アのリビエラ「サンタ・バーバラのワイナリー巡り」
ミレニアム・ビルトモア・ホテル 数々の映画、TVのシーンに登場したホテル 
ローリーズ(Lawry’s) 世界一のプライム・リブステーキ!

looktour
Follow me

Comments are closed.