この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

5分でできる手作りアイスクリームに挑戦!

dc3548fe63886b77e720-L

暑中お見舞い申し上げます!

この季節、簡単にできるひんやり手作りアイスクリームはいかがですか~。手軽な材料+甘味を自分で調節できるので、特に「甘すぎ~るこってりアイスクリーム」にうんざりしている海外在住の方に超おすすめ!

5-minute Ice Cream

●材料
お好きなフローズン・フルーツ・・・1袋
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・1/2カップ
生クリーム・・・・・・・・・・・・2/3カップ
バニラ・エッセンス・・・・・・・・1ティースプーン

●作り方
すべての材料をフードプロセッサーかジューサーに入れて、ガガーッとまぜるだけ!

いやーーー簡単です!!!ヾ(=^▽^=)ノ ・・・って、これってフローズン・ドリンクの作り方にそっくりでは(?_?) ほんとにアイスクリームになるのかな・・・と一瞬躊躇したものの、それならそれで飲めばいいのだ~と思い直し、さっそく作ってみることに。

「生クリームの代わりにヨーグルトでもいけまっせ!」と書いてあるので、生クリームを少なめにして、ヨーグルトをどっさり、フルーツは大好きなパイナップル&バナナと組み合わせてみました。ぶつぎりのパイナップル&バナナを冷凍庫へ放り込むこと数時間、カチンコチンになったところで、生クリームとヨーグルトを足して、ブレンダーに投入、スイッチオン!

なんとできました、それらしいものが!

さっそくスプーンを突っ込んで試食してみれば・・・おいし~~~い!!!.。゚+.(*⌒~⌒*)゚+.゚もうpinkberryいらないかも・・・(嘘です。いりますっ!)ヨーグルトの量を欲張ったせいか、アイスクリームというにはちょっとゆるめで、ソフトクリームかシェイクのような感じ。甘さ控えめでさっぱりしてて、いくらでも食べられちゃいます残りはタッパーに詰めて、冷蔵庫へ。翌日にはカチコチのアイス、というよりは、シャーベット感覚で楽しめました。凍ったフルーツ+生クリーム/ヨーグルトさえあれば、本当に簡単にできてしまうので、お好きなフルーツでぜひ挑戦してみてくださいね~(´∀`*)

[by TERA]

【参照サイト】
Instructables
http://www.instructables.com/

【関連ツアー】
まちかどシリーズ
アイスクリームを食べながら街歩きを楽しもう!
「まちかどシリーズ」は、ニューヨーク、ラスベガス、サンフランシスコなど、人気都市でのご滞在と人気のオプショナルツアーがセットになったお得なパッケージです。自由時間は街の散策やショッピングなど、お好きなプランでお楽しみいただけます。いまなら都市情報やクーポンなどが入ったオリジナル・エコバッグがついてきます!(アイスクリームはついてきません、ゴメンナサイ!(><;)

looktour
Follow me

Comments are closed.