スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ニューヨークで今人気のシーフード・レストラン〜The Mermaid Inn

アメリカ

老舗のシーフードレストランもいいけど、イマドキの人気のレストランで、シーフードを楽しみたいときにオススメなイーストビレッジThe Mermaid Inn(マーメイド・イン)を紹介します。
ハッピーアワーに行くと、東海岸のオイスターが1個$1.25だそうです。残念ながら、ハッピーアワーに3分間に合わず、通常値段のオイスターをちょっとだけ頼んで味見することにしました。小さい方は、カナダのディープベイ産のkusshi。こちらのレストランでよく見かける、この牡蠣、実は、日本の熊本産牡蠣をお手本に生産されたオイスターです。一口サイズで、磯の香りが強い牡蠣でした。もう一つは、プリンスエドワード島産のMermaid Cove。このマーメイ・コーブ、ミルキーで、もっと食べたくなる味でした。Grilled Salmon(グリルド・サーモン)
皮がパリパリで、肉厚で脂の乗ったサーモンは、身がふっくらプリプリでした。付け合わせの野菜やソースは、季節によって異なります。ホワイトワインによく合いました。Mermaid Fish Tacos(マーメイド・フィッシュタコス)
肉厚の白身魚のフライがたっぷり挟まれたフィッシュタコス。メニューに、ハラペーニョのピクルスと書いてあったのですが、これ、生だと思うんですけど・・・。激辛でした。Chocolate Pudding(チョコレートプリン)
マーメード・インの名物、チョコレートプリンは、食後にサービスで出してくれるデザート。エスプレッソ用のカップに入っていて、程よい量と甘さで、日本人好みかも。
このお店のもう一つの名物といえば、このミラクル・フィッシュという魚占い。この袋の中に入っている赤い魚を手の上に乗せて、その魚がどんな形に動くかによって占うというもの。この夜の占いの結果は、”Motionless(動き無し)”=Tired(疲れている)でした。他には、頭が動く=嫉妬深いとか、脇が動くと=気まぐれなど、7種類の結果があります。最寄りの駅は、地下鉄の緑のライン6番線のアスタープレイスで、そこから徒歩6分程度です。私たちが行ったのは、イースト・ビレッジ店の他に、アッパー・イースト・サイドとウエスト・ビレッジに支店があります。今度は、ハッピーアワーに行って、生牡蠣を堪能したいと思います。

by ya

The Mermaid Inn(マーメイド・イン)
96 2nd Ave,
New York, NY 10003
http://www.themermaidnyc.com/

【関連記事】
チェルシーのCooper’s Craft & Kitchenで月曜日は絶品フィッシュタコスが1ドル!
バルセロナとニューヨークが見事に融合!大人気のスパニッシュタパス「ボケリア」
ザ・ビークマン・トンプソン・ホテルのお洒落で美味しいフレンチレストラン「Augustine」
一度食べれば分かる、ペルー料理の魅力。- RAYMI Peruvian Kitchen
ニューヨークのベーコン専門店「Bar Bacon」でこだわりのベーコンづくし料理 – Bar Bacon NYC –
夜景ざんまい『ゴールド』〜ディナーと夜景とエンパイアを満喫〜
・エンパイア・ステート・ビルは冬の透きとおる夜が一番!
【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!