スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

大人のためのアイスクリーム屋さん「Tipsy Scoop Ice Cream Barlour」 New York

アメリカ


アイスクリームの専門店『Tipsy Scoop』は、お酒アイスクリームがいただける、お酒好きにはたまらないお店です。お酒フレーバーのアイスクリームはいろいろあるけれど… 本当にアルコールが入ったアイスクリームの専門店はマンハッタンで見たことがありませんでした。これはもう行くしかありません!!

IMG_20181002_205111

入口には、“21歳以上の方のみ”と表示してありました。

 

IMG_20181002_205125

名前も、Tipsy Scoop Parlour ではなくて、Tipsy Scoop Barlourです。

IMG_20181002_205212

メニューには、テキーラ、ウォッカ、ウィスキー、バーボンなどなど、お酒の名前がずらり。どれにしようか迷います…

IMG_20181002_205326

ひとつに決められない方は、Boozy Flight $11 にトライしましょう。4つのフレーバーを選べてお得です。もちろん、オーダーの際に試食も可能なので、お好みのものを探して!

IMG_4948_1

私は友達と2人で Boozy Flight をシェアすることに。
こちらのかわいいフレーバータグが付いてきます。

IMG_20181002_213823今回選んだのは、こちら。
左から
ビール入りアイス Chocolate Stout Pretzel
サングリア入りソルベ Strawberry White Sangria
ウイスキー入りアイス Dark Chocolate Whiskey Salted Caramel
テキーラ入りアイス Tequila Mexican Hot Chocolate

IMG_20181002_210916

オーダー後に、サングリア以外全部茶色い?全部、、チョコレート味~!?と気づき、、(お酒のフレーバーに気を使いすぎて、ベースのフレーバーをすっかり見落としていました)、ちょっと味の違いが分かりづらくなってしまいましたが、それぞれふわっとアルコールが香り、ちゃんとお酒の味がしました。アルコール度数は5パーセント未満なのでこれくらいでは酔いはしませんが、香りでけっこう酔った気分になります。弱いひとは酔っちゃうかも!?

IMG_20181002_205223

IMG_4947_1

最後に、バーボン入りのアイス Maple Bacon Bourbon をお家用に購入。
全ての種類がお持ち帰り可能なので、お家でゆっくり食べるのもいいですね。
何気に、このフレーバーが一番好みだったかも!?

IMG_20181002_215701

こんなかんじで可愛いスプーンも付いてきます。

IMG_4998_3

お酒とアイス、両方とも好きな方、ちょっと変わったアイスを食べたい方にはお勧めです。
しばらくはこのお酒アイスクリームにハマりそうです。

by ゆ

Tipsy Scoop Ice Cream Barlour
217 East 26th St.
New York, NY 10010
(917)388-2862
Open:Sunday-Thursday 12pm-10pm
Friday-Saturday 12pm-11pm
https://www.tipsyscoop.com/

【関連記事】
ロウアーイーストサイドの人気店「El Rey Coffee Bar & Luncheonette」
NYで今話題のコンセプトストアRoman and Williams Guild「La Mercerie Cafe」
抹茶ブームが止まらない!「Cha Cha Matcha」2号店がノマド地区にオープン
ニューヨークのベーコン専門店「Bar Bacon」でこだわりのベーコンづくし料理
憧れのティファニーで朝食ができる、ニューヨーク五番街本店「The Blue Box Cafe」
ウィリアムズバーグのかわいいカフェ、ニューヨーク生まれのマカロン WOOPS!
今、ニューヨークで一番予約が取りにくい絶品イタリアン〜Lilia
【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!