スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

和洋折衷な創作シーフードレストランEMC Seafood & Raw Bar

アメリカ

ロサンゼルスのコリアンタウンで、和洋折衷な創作シーフードが人気のEMC Seafood & Raw Barに行ってきました。ここクラムストリップのフライやロブスターロールなど、アメリカの代表的なシーフード料理と、中トロやブリトロのお刺身、ワカサギのフライなど、和なシーフード料理のどっちも食べられちゃう欲張りなレストランです。ハッピーアワーに行ったら、このロゼのスパークリング$6でした。ハッピーアワーは、$1オイスターの他、フィッシュタコスやカラマリフライなど、$10以下のつまみの種類も豊富で、お得です。Sake bomb(酒ボム)
酒ボムという日本酒を使ったカクテル。写真をよーく見ると、逆さまのショットグラスが、ビールの中に入っているのわかりますか?そのショットグラスの中に日本酒が入っていて、飲む直前に、ショットグラスを持ち上げて、日本酒とビールが混ぜて飲むというカクテル。悪酔いしそうと思うのは私だけ??Smoke Salt Oysters(オイスターの燻製塩焼き)
塩味の牡蠣焼きを想像してましたが、アメリカのアジア系のレストランではお馴染みのシラチャー・ソースというホットソースを使った辛い牡蠣焼きでした。シラチャー・ソースに燻製塩が足してあるようでした。ニンニクもたっぷり入っていて、辛さとスーモーキーな香りと合わり、食欲をそそる一品でした。ソースの味が濃いので、お酒のつまみには最高ですが、牡蠣本来の味を楽しむには、生牡蠣の方が良いかもしれません。 Uni Pasta(ウニパスタ)
お店の一番人気のウニパスタを頼んでみることにしました。ノリとアサツキが乗っていて、和な感じが懐かしいウニパスタ。スパゲティーというより、太麺のラーメンのような食感の麺でした。濃厚でクリーミーなパスタで、量も多く、2〜3人で、シェアしてちょうどです。

コリアンタウンの店舗へは、地下鉄を利用の場合は、紫のWilshire/Normandie駅が最寄り駅で、徒歩5分程度です。LAを中心に、サンフランシスコ北部、サンノゼやコンコードなどにも店舗あります。和食屋さんじゃないレストランで、和食的なものを注文すると、大失敗しがちですが、ここEMCは、普通に美味しいのは、嬉しい限り。アメリカ料理のシーフードも好きだけど、和やアジアンのシーフード料理も同時に味わえちゃうEMC、使えますよー。

by ya

EMC Seafood & Raw Bar
3500 W. 6th St. #101
Los Angeles, CA 90020
https://www.emcseafood.com/

【関連記事】
映画「X・X・ランド」で魅せた名シーンのロケ地巡り =Griffith Observatory=
グリフィス天文台 ”ロマンチックにオレンジ色に輝く絨毯を見よう”
人気上昇中!「テメキュラ・ワイナリー」 ロサンゼルスからプチ・バカンス 
サンタモニカとマリブビーチそぞろ歩き ロサンゼルスの見どころ
カリファル二アのリビエラ「サンタ・バーバラのワイナリー巡り」
ミレニアム・ビルトモア・ホテル 数々の映画、TVのシーンに登場したホテル 
ローリーズ(Lawry’s) 世界一のプライム・リブステーキ!