スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

【デザートヒルズ アウトレットショッピング ツアー】 旅行記

せっかくのロサンゼルス旅行!お買い物も欠かせませんよね。大人気アウトレット「デザート・ヒルズ」で思いっきりショッピングを楽しめるツアーに参加してきました!砂漠に忽然と出現するアウトレット、その名も“デザート・ヒルズ”  約130店舗の“宝の山”に 有名ブランドの参入と、サイフの紐だって緩みがち。レンタカーがなくても行けるツアーはありがたいですね!              

ツアーが始まったのは午前8時半ごろ。(ホテルによって多少時間が違います)主要な指定ホテルなら無料で送迎が付いてくるのでとっても便利!ロサンゼルスとアナハイムの両都市から発着だからダウンタウンで遊んでる方でもディズニーランドに旅行に来た方でもご参加頂けるのがうれしいですね☆            

「デザートヒルズ・プレミアム・アウトレット」

デザートヒルズアウトレット1   
アウトレットの当初は、郊外の町の観光開発の一環として作られたそうですが、予想以上に成功し、急激に数が増えたそうです。以前は前のシーズン物や売れ残りが商品の中心だったが、最近は新品やアウトレット専門商品を扱う店も増えているそうです。 

アウトレット店舗一例          
デザートヒルズ・プレミアム・アウトレットは130以上の店舗が並んでおり、デザイナー服から靴、子供用の服、バッグ、アクセサリー、家具などが揃っています。     

デザートヒルズ             

まずはインフォメーションセンターでクーポンブックを手に入れましょう。いろんなお店の割引があるので結構お得です♪ 日本人スタッフもいます。尚、オンラインでVIP登録するとさらなる割引があります。また時期によっては店内のみのスペシャル割引があったりします。     

SALES一例                

ただ闇雲に歩いては時間の無駄になりますので、 ポイントとしては行動する前にまず地図で行きたいショップに印を付けておく事です。  日本語の地図も配布されますが、もしなくした場合、地図はアウトレットのいたるところに設置されているので安心です。トイレの位置も確認しておくと便利ですね。       

店舗一例 2

買い物の際に気をつけたいのは商品のチェック!             

店舗一例3
アウトレットでは目を疑うような物も売っています。シャツの袖が片方なかったり、ボタンが取れていたり、靴の箱に表記されているサイズと違うものが入っていたりするのはしょっちゅう。中にはセール商品の中に正規の値段の商品が混ざっているのもありますのでタグをよく確認してから購入した方がいいと思います。 両ウィングにフードコートがあります。 

アウトレット フードコート
アメリカならではジャンクフードを楽しむぞ♪ という心構えでどうぞ! 苦笑 休憩や待ち合わせ場所としても使えますね。ゲームセンター、トイレもあります。   また、このアウトレットは砂漠のど真ん中にあるので、昼は暑く、夕方から急に冷え込みますので、防寒をお忘れなく。     

アウトレット夕刻             

すぐ近くに巨大カジノリゾート「Morongo」があるので、女性陣をアウトレットに置いて、ギャンブルしに行く男性陣をちらほら見かけました。あるいは自分でドライブしてアウトレットに来た場合はフリーウェイを少し行くと砂漠リゾートで知られているパームスプリングスに行かれる方も多いです。    

PalmSpring
パームスプリングスには有名なゴルフコースが数箇所あり、近くの砂漠や山での水泳、テニス、乗馬、ハイキングなど様々なレクリエーションが楽しめますよ。  
さて、再集合時刻午後3時半、気がついたら両手は買い物袋でもういっぱい。それでも割安だから泣けてくるほどお買い得な思いができたツアーでした。5時半過ぎだったでしょうか、市内ホテルの部屋に戻るやいなや、一緒にツアーに行った友人とクリスマスプレゼントをあけるようにはしゃぎながら 本日の収穫 を自慢しし合った我々なのでした・・・・             

 

【関連サービス・ツアー】
デザートヒルズ・アウトレットショッピング・ツアー    
・朝から晩まで思いっきり遊ぶ!サンタモニカ1日観光
グリフィス天文台の夜景とローリーズの極上プライムリブのディナー
カリフォルニア・ワイナリー見学とテメキュラ・ツアー
サンタバーバラ・ワイナリー日帰りツアー
ロサンゼルス1日観光(映画ロケ地つき)
ハリウッドスター豪邸めぐりツアー
グランドキャニオン1日観光(ロサンゼルス発)
国境越えメキシコ・ティファナとカリフォルニア・サンディエゴ観光

【関連記事】
グリフィス天文台 ロサンゼルスの夜景は必見”オレンジ色に輝く絨毯を見よう” 
人気上昇中!「テメキュラ・ワイナリー」 ロサンゼルスからプチ・バカンス 
ジョシュア・ツリー国立公園 砂漠と奇岩とジョシュア・ツリーの宇宙的な光景
名門校UCLAを訪ねて カリフォルニア大学ロサンゼルス校
サンタモニカとマリブビーチそぞろ歩き ロサンゼルスの見どころ
アメリカ、カナダで1番人気のプチ・リゾートホテル”San Ysidro Ranch”
カリファル二アのリビエラ「サンタ・バーバラのワイナリー巡り」
ミレニアム・ビルトモア・ホテル 数々の映画、TVのシーンに登場したホテル 
ローリーズ(Lawry’s) 世界一のプライム・リブステーキ!