スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ニューヨーク・チーズケーキ☆人気ランキング【番外編】

Eileen's Special Cheesecake - 4 assorted Fruitsグルメ(B級)

4回に渡ってお送りしたニューヨーク・チーズケーキの人気ランキング!アメリカのケーキといったら「ピンクやブルーの配色が目に痛い」「クリームの中で砂糖がジャリジャリ」など、笑い話のような感想が多いですが、そんな中にあってチーズケーキはあまりハズレがないように思います。ケーキ屋さんはもちろん、ホールフーズなどのスーパーマーケットにも置いてありますので、ご贔屓の一品を探してみてくださいね!

第1位:Two Little Red Hensブログを読む
第2位:D’Aiuto’s Baby Watson Cheesecakeブログを読む
第3位:Eileen’s Special Cheesecakeブログを読む
第4位:Junior’s Cheesecakeブログを読む

さて、プレーンなニューヨーク・チーズケーキ4種類を用意ついでに、日本からのお客さまにも割と好評だったケーキ2種類も試食してみましたので、番外編としてお楽しみください!(スタッフのコメントが少々辛口なのは、先のチーズケーキ4種類で満腹になっていたせいだと思われます。2日にわけて試食すればよかった…)

● ● ● ● ● ● ●
Eileen’s Special Cheesecake
4 assorted Fruits Cheesecake
www.eileenscheesecake.com

Eileen's Special Cheesecake - 4 assorted Fruits

4種類のフルーツがのっている楽しいチーズケーキ! 箱を開けたときの歓声が聞こえてきそうな彩りがいいですね〜。日本人の口にはちょっと甘すぎるかもしれませんが、ついつい張り切って歩きすぎてしまうマンハッタン、疲れた身体にはこれくらい甘くてちょうどいいかも!?

【参考料金】
$19
(直径6インチ/約15cm)
【スタッフのコメント】
日本人向け。そこまであまくないのでおいしい。

ふわふわソフトな舌ざわり。
フルーツも甘すぎず、果物の味がしっかりする。

台はフワフワ。フルーツはちょっと甘すぎかな。
見た目がかわいいです。

ちょっと甘すぎる。

チーズ味がかなり少ない。
上に乗っているフルーツでもっている感じ。

アメリカっぽいケーキ。甘い。

フルーツと食べると甘すぎず、ちょうど良い甘さ。

上にのっているものがジャムみたいだった。
もう少しフルーツが生っぽいほうがおいしいと思う。

チーズケーキ自体はとてもおいしいのに、
トッピングのフルーツがいまいちです。
なぜアメリカのケーキはコーンスターチでかためているのでしょう。
これはゼリーでかためた方がぜったいおいしいのに。

フルーツにかかっている透明の甘いソースが少し苦手でした。
チーズの味がそのソースで消えてしまって残念です。

● ● ● ● ● ● ●

Two Little Red Hens
Red Velvet
www.twolittleredhens.com

Red Velvet - Two Little Red Hens
日本ではあまり見かけないレッド・ベルベット・ケーキ。アメリカ南部のママ手作りの味だそうですが、なぜかニューヨークでもよく見かけます。はじめて見たときはそのクリームの量とスポンジの赤にのけぞりましたが、味は意外に素朴で、そのギャップがまた楽しいケーキです。アメリカ旅行の思い出に「まっかなケーキ」はいかがでしょうか。

【参考料金】
$27.50
(直径6インチ/約15cm)
【スタッフのコメント】
スポンジの赤が美しい!
デコクリームは甘め。
スポンジはなめらかでふかふかで、
たまご風味でおいしい!

見た目でぎょっとしたけど、味はおいしい!
あっさりスポンジと濃厚クリームの相性も◎!

スポンジがおいしい(ハート)

スポンジはけっこう堅め。
他の店に比べると、サッパリしてしっとり感が少ない。
でも、甘さ控えめなので、たーっぷりデコレートされた
クリームチーズ味のFrostingとも相性が良い。

チーズクリームのアイシングがソフトでクリーミーで、
見た目よりはあまくないです

通常のレッドベルベットより
アイシングがさっぱりさらさらしている。
ややチーズ風味あり。
スポンジはアメリカのスポンジ(甘!)

クリームが胃にもたれる

スポンジが少しパサパサ?

ちょっとバターが強め

ケーキとスポンジのハーモニーが最高でした。

スポンジがパラパラパサパサしている。
「アメリカのケーキ」という感想です。

【びっくりコメント】

赤い生地が
めんたいこ
のような味がしました

( д)゚゚
だれか〜。救急車〜

第1位:Two Little Red Hensブログを読む
第2位:D’Aiuto’s Baby Watson Cheesecakeブログを読む
第3位:Eileen’s Special Cheesecakeブログを読む
第4位:Junior’s Cheesecakeブログを読む