スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

“不思議の国のアリス”をモチーフにしたカフェ『Alice’s Tea Cup』でお茶はいかが?

アメリカ

ニューヨークでお茶を楽しむのに、お子様連れにもお勧めな場所といえばここアリスズ・ティーカップ」。種類豊富なお茶と、美味しいスイーツがいただけるティールームです。名前の通り『不思議の国のアリス』の世界をイメージしたティールームでアリスのお部屋でアフタヌーンティーが楽しめます。

現在、マンハッタンにはアッパーウエスト(チャプター1)とアッパーイースト(チャプター2)の2店舗があり、今回はアッパーウエスト店をご紹介します。

alice_1

店内へ入ってすぐのところに、お茶の瓶がずらりと陳列され、美味しそうなカップケーキやクッキーが並びます。

alice_3

alice_4

アリスのイラスト入りティーポットやヴィンテージのエプロンなど、楽しいグッズでいっぱい。

alice_5

alice_7

alice_6

そして、子供が喜ぶ仕掛けも、、

切り株に手をあてるとランプが赤から緑に変わり、妖精が悩み事をなくしてくれるという魔法がかけられます。

alice_11

ティールームの入口では、好きな妖精の羽をひとつ選んで

alice_8

妖精になります。

alice_9

店員さんが、妖精にキラキラのパウダーをふりかけて、魔法をかけてくれます。

alice_10この時点で、子供はテンション上がりまくりですっ 笑

さて、ティールームに入ると、内装は思ったより普通!?ですが…  所々にアリスの世界が漂います。

alice_17

壁にはイラストが飾られ

alice_19

alice_20

あらかじめセットされたティーカップ&ソーサー。
テーブルの中にも、よく見るとアリスの世界が。

alice_12

ティーカップの柄もそれぞれ違います。

alice_13

こちらは人気のスコーン。スコーンは大きくて、サックサクでした。自家製のクリーム&ジャムがついてきます。スコーン2つ+紅茶とのセットもあります。

alice_14

アフターヌーンティーのセットを頼んでる方が多かったです。

alice_16

トイレのドアもかわいい。

alice_18

大人からすると、それなりには楽しめますが、思ったほど不思議の国のアリス的な空間ではないかなぁ…と思ってしまったのですが、子供と一緒にお茶をするのにはいい場所だと思います。お茶やスイーツは定評があるので、女子会やパーティーなどに使う方も多いようです。いろんなところにアリスが居て楽しいので、不思議の国のアリス好きの人は是非行ってみてください。

alice_2

by ゆ

Alice’s Tea Cup (Chapter 1)
102 West 73rd Street
New York, NY 10023
(212)799-3006
https://alicesteacup.com/

【関連記事】
バーグドルフグッドマン「BGレストラン」でアフタヌーンティー – BG Restaurant
NYで今話題のコンセプトストアRoman and Williams Guild「La Mercerie Cafe」
憧れのティファニーで朝食ができる、ニューヨーク五番街本店「The Blue Box Cafe」
人気のパティスリー「ラデュレ」ソーホー店の中庭でランチが気持ちいい
2018年夏のレストランウィークでお得にグルメを楽しむ。 ~ Cafe Boulud ~
マンハッタンのど真ん中、意外に楽しめる観光スポット的な空間
夜景ざんまい『ゴールド』~ディナーと夜景とエンパイアを満喫~
ザ・ビークマン・トンプソン・ホテルのお洒落で美味しいフレンチレストラン
【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!