スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

サンフランシスコからHappy Holidays!

アメリカ

クリスマスからニューイヤーに向けてホリデーシーズンまっさかり。サンフランシスコから、華やかな街の様子をお送りします。

IMG_1437

まずはユニオンスクエアのビッグ・ツリー。サンクスギビング後に点灯式が行われて以来、毎日ライトアップされています。赤と金の温かい装飾です。てっぺんのスターは、どの方向から見ても星型になるように設計されているんですよ。後ろに控えているのは、サンフランシスコの老舗ホテル、セント・フランシス。

ツリーの近くには、期間限定でアイススケートリンクが設置されます。冬温暖なサンフランシスコは、氷点下になる事なんて滅多にありません。ここでは気軽に冬を楽しめるので、子供達に大人気です。

IMG_1440

今日は平日でしたので、リンクの調整をしながらスタッフの一人が美しいスケート技を披露していました。ジャンプが決まるたびに周囲からは拍手が起こきて、とても賑やかでした。


IMG_1439-500x375

 

 

街角では、サンタの格好をしたボランティアの方達がベルを鳴らして寄付を募っています。皆が楽しいクリスマスを過ごせるように、と言う事でしょう。


IMG_1443-457x375

ユニオン・スクエアでは、今地下鉄の新しい駅を作る為に大規模な工事が行われているのですが、クリスマス・シーズンはそれも一旦お休み。地下に大きな穴を開けて連日工事していましたが、な、なんとそれを一旦塞いで、人工芝を敷き詰め、即席の広場になっちゃいました。

1-500x375

クリスマスの買い物を終えた家族連れやカップルが、思い思いに楽しんでいます。この広場もシーズンが終わったら全て取り壊し、また工事再開です。日本ではまず考えられない発想ですよね。


IMG_1432-500x375

広場には、日替わりで様々なフード・トラックがやってきます。日本のカレーやクレープなど、各国のエスニック・スナックが楽しめます。


3-500x375

こちらはフード・トラックのコーヒーショップ。第二のブルーボトルになるかしら。スタッフはとってもフレンドリーでした。

 

IMG_1430-625x468

来年もいい年になりますように。

 <八重 in San Francisco>

【参考】
Union Square San Francisco
San Francisco, CA 94111

【関連ツアー】
もりだくさん市内1日観光サンフランシスコの名所を全て楽しむ
・サンフランシスコシティーパス~7つのアトラクションが入ってお得!~
ヨセミテ国立公園1日観光 ~世界遺産ヨセミテを1日で満喫~
ケンゾー・エステイト・ワイナリーと厳選ワイナリー巡り
ナパ・ワイナリー~オーパス・ワンなどプレミアム・ワイナリー5箇所を楽しむ~
世界最先端のハイテク企業が集まる街・シリコンバレーツアー
アルカトラズ島半日観光(早朝発/復路送迎なし)

【関連記事】
サンフランシスコの知られざる名物 「ストリートカー」に魅せられて!
サンフランシスコからのドライブに最適なハーフムーンベイ!
サンフランシスコの要フィッシャーマンズワーフ!このローカル感が好き!
サンフランシスコ名物!焼きたて「サワドーブレッド」はいかが?
世界最古!大人も興奮!サンフランシスコ名物のケーブルカー!!
ワイン・トレインナパ・バレーをワイン列車で優雅に観光  その①
サンフランシスコ「マーク・トゥエインホテル」のビリー・ホリデー・スイート