スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

テキサス州ヒューストンの隠れ家的なテーマホテル”HOTEL ZAZA”

ヒューストン・ダラス

 

 

「ヒューストン」と言えば、APOLO 13の映画でトム・ハンクス演じるベテラン宇宙飛行士ジムの言葉”Houston, We have a problem!” これが、やっぱ最初に思い浮かんで来るんではないでしょうか?ヒューストンのダウンタウンMuseum地区と呼ばれるエリアにあるHotel ZAZAをご紹介しましょう。(ちなみに、Museum of Fine Art Houstonは、全米でも4番目にランクされるそう!)

「ザザ?」ちょっと、聞きなれないホテル名ですが、ここヒューストンとダラスに2軒しかない、とってもユニークホテルです。いたるところに、いろんな人の写真が飾ってあります。下のはエレベーターを降りたまん前の壁に飾ってある写真ですが、各階ごとに強烈なインパクトの写真が飾ってあるので、フロアを絶対に間違える事はありませんね!

ロビーは、昼間でも薄暗いこともあって、なんとなく秘密クラブのような雰囲気。でも、お客様はきちんとしたスーツ姿のビジネスマン、ウーマンが多いですね。

しかしですね、、地下には予約が無いと絶対に入れない、しかもグループの予約しか受けないConspiracy Room(陰謀部屋??)というなんとも奇怪なプライベートレストランがあるんです。飾ってある写真は、ほとんど犯罪者のもの・・・・Black Jokeの極め付き。

さてさて、お部屋は? というとこれまた個性豊か。それぞれテーマ性があって、Concept Suitesと呼ばれるスイートには、こんなのもあるんです。

Geisha Suites
Houston We Have a Problem
Moulin Rouge
Casa Blanca まだまだ、、、あります・・・・・

That’s Entertainment
SOHO Loft
An Affair to Remember
Warwick Apartment
この、An Affair to Remenberってのは、ロマンティックで人気があるそうですが、金箔の天井と、アンティークのベッドと、鏡張りの壁だそうで、、。

こちらは普通のお部屋。まったく、普通のホテルの趣味の良いベッドルームでございます。

 レストラン、バーも夜遅くまで大盛況。Monarchレストランのプライム・リブステーキはこの辺でもちょっと有名なんだそうです。

ここまで凝ったホテル、これもテキサスのオイル・マネーのなせる業かも。マリオットやヒルトンに飽きた方、 テキサスに来たら、ZAZAは泊まってみる価値大有りの
ホテルですよ!!

[geo_mashup_map]

【参照サイト】
Hotel ZAZA
5701 Main Street, Houston TX 77003
(713)526-1991

【関連記事】
ダラスのと言ったらステーキ!地元で一番人気ステーキレストラン 
”THE SIXTH FLOOR MUSEUM” J.F.Kの最後の日を展示した博物館
1泊だけじゃもったいない! ダラス・エアポート・ヒルトン 

関 克久