スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ノーホーのおいしいイタリアン「イル・ブーコ・アリメンタリ・エ・ヴィネリア」 “Il Buco Alimentari e Vineria” New York

アメリカ

今日は友達とNohoにある今ニューヨーカーに大人気のイタリアンレストラン『イル・ブーコ・アリメンタリ・エ・ヴィネリア』でディナー。

待ち合わせまで時間があったので、辺りをぶらぶら。。

すると、不思議なアート?を発見!

アパートの外壁に金色の人がいっぱい連なっています。。coldsweats02.gif

道路脇の木の壁を覗いてみると、ここにもニューヨークらしいアートが。eye.gif

ちょっと気を使って街の中を見てみると、いろんな所に発見がありますね。

さて、待ち合わせの時間になったので、レストランへ行ってみることに。

こちらが入り口。

入ってすぐのところはバー&カフェスペースになっていて、奥にダイニングルームがあります。

予約の時間に友達全員が揃っていなかったので、すぐに席へは案内してもらえず‥とりあえず、バーでワインを飲みながらおしゃべり。すぐ横にはチーズやハム、パンなどがずらりと並んだデリカウンターが。美味しそう~。

イタリアからの直輸入の食材がずらり。販売もしているそうです。そうしている間に人がわんさか‥ 混み合ってきました~。30分ほど経ってみんな揃い、奥のテーブル席へ案内されました。こじんまりとした店内ですが、温かみのあるインテリアでとってもいい感じでです。

ニューヨークらしく長テーブルが真ん中にあります。そしてオープンキッチン。

席もあっという間に満席です。

まずは生ハムの盛り合わせ
やっぱり生ハム~ 美味しいです!

続いて白身魚のフライたこのグリル

たこは大きな足が一本!イメージと違った。。(写真上)と思ったのですが、食べてみたら、やわらかくて香ばしくておいしい~!!魚のフライ(写真右下)も塩が利いていて、マスタードとガーリックのアイオリソースによく合います。

続いてパスタ2品をオーダー。
リコッタチーズとトマトのラビオリ と シチリアンスタイルの魚のパスタ をオーダー。

こちらがラビオリ

魚のパスタ

リコッタチーズとトマトのラビオリはほんのり甘く、トマトがとってもジューシー。シチリアンスタイルパスタはシンプルな味付け。魚がおいしい!どちらもやさしい味でした。パスタはホームメイドだそう。

満腹~になったので、とりあえずお会計。でも、まだまだしゃべり足りません。。いったん店を出て、お散歩してからお茶をしよう ということに。バー&カフェスペースは、まだお客さんでいっぱいです~。

〔★イル・ブーコ・レストランは連日込み合ってますので、予約をしていくことをお勧めします。〕

 さて、、 どこへ行こうか?ここから歩ける距離のNoritaへ。。

『リトルカップケーキベイクショップ』 に決定。こちらはカップケーキのお店でブルックリンからきた人気ショップです。普通のケーキもあります。

ショッピングの合間などの休憩に使えそうなカフェですね。(これは昼間の写真↓)

そしておしゃべりは夜更けるまで続くのでした‥ 。

by ゆ

【参照サイト】

Il Buco Alimentari e Vineria
53 Great Jones Street, New York
tel (212) 837-2622

http://www.ilbucovineria.com/

Little Cupcake Bakeshop
30 Prince Street
New York, NY 10012
http://www.littlecupcakebakeshop.com/

 

 

【関連記事】
ロバート デ ニーロが仕掛人人気のイタリアン“ロカンダ ヴェルデ
トライベッカの穴場レストラン“グリニッチグリル”でランチ☆ 
ノーホーのおいしいイタリアン「イル・ブーコ・アリメンタリ・エ・ヴィネリア」
ミュージカルの前は優雅にディナー大満足のイタリアンレストラン
味もサービスも良し、座り心地の良いレザーの椅子も完璧!
レストランウィークでお得にグルメを楽しむ。 :Park Avenue Winter ~
一度食べたら病み付きになる「ピーター・ルーガー」 
地下の隠れ家的な雰囲気のステーキ・ハウス『クォリティー・ミート』

関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~ 
新・地下鉄で行く自由の女神とグラウンドゼロ
ブロードウェイ・プリシアターディナーとミュージカル・ナイト
ニューヨーク・シティーパス ~9日間有効なお得なパス~
ニューヨーク・ダブルデッカーバス(乗り降り自由)クーポン ALL LOOP