『オリエンタル・ブリーズ』 これって何のお店? レドンド・ビーチにある知る人ぞ知る日本レストラン

入り口には英語でしか書いてないし、名前も「えっ?」って感じで普通の人は「ここって日本レストトラン? 日本人がやってるの? 大丈夫?」って思うでしょう。チャイニーズ・テイクアウト店の前によくおいてある配達用の自転車もあったりして、ますます??。

中に入ると、、、すしカウンターの向こうにはハーバーが広がっていて、お店の人も元気に「っっらっしゃい!!」と「なかなか感じはいいじゃん・・」。そうです、ここはレドンド・ビーチのハーバーの桟橋にある知る人ぞ知るちゃんとした日本レストランなのです。

お店のスタッフもみんなすごくフレンドリー!なんとみんな最後には乾杯で一緒に一気飲みをしてくれます。採用のときには「一気飲みはできますか?」って条件があるんでしょうか?

これはお通し。 ビールと一緒に出てくるのはありがたい。メニューを見て「どれ、早くできる?」と聞く必要なし。

レバー刺し。といっても味噌でマリネートされています。これは絶品! お勧めです。

ほうれん草サラダ。ふだんから野菜不足の方、これ1つであと1週間は心配なし。

オーナーのHISAさん。 丁寧な盛り付けと繊細な味はこのお人柄がから?納得できました。

これは、メニューになありませんが特大の梅干。なんと金箔付!常連のわが社の元カリスマ添乗員の提案(酔った勢いの思いつき?)だそうで。。。しかし、これも美味しい!

えびチリ。 これも一流中華レストランの味です。

ピリ辛ソーセージ。これは本当に辛いです。ビールが進む進む!6人で行ってシェアする場合は「3つに切って12ピースにできる?」とは聞いてはいけません。ソーセージは切ってはいけないというお店のポリシー。

チーズはるまき。結構ボニュームがあっておなかにたまるので、有名な坦々麺を最後にオーダーする場合は遠慮したほうがいいかも。味は文句なく美味しいのですが。

芝麻醤(チーマジャン)をたっぷり使った、坦々麺。これは絶品ですね。ハーフサイズもあります。
 

オリエンタル・ブリーズにはこのほか、美味しいかに酢で食べるダンジネス・クラブ、もちろんすしバーも充実。パテシエが作るデザートも評判との事。味できっちり勝負しているお店です。
気心の知れた友人、同僚を連れていけば満足度100%! お勧めです。

【参照サイト】

Oriental Breeze オリエンタル・ブリーズ
207-209 Fishermans Wharf, Redondo Beach CA 90277
電話 : 310-379-6511

[geo_mashup_map]

 

【関連記事】
● ロサンゼルスのカリフォルニア料理 人気ランキング*California*
● カリフォルニアや西海岸で一番人気のハンバーガー 『In-N-Out 』
● ロサンゼルスの名門ホテル「ビルトモア・ホテル」の「ギャラリー・バー」
● ハリウッドスターにも愛される老舗ホットドッグ店「PINK’S」
● トーランス・ホリデーイン出張、知人訪問にとても便利でお得なホテル
● ミヤコ・ハイブリッドホテル 話題のトーランスの最新ホテル

【関連サービス・ツアー】
● グリフィス天文台の夜景とローリーズの極上プライムリブのディナー
● サンタバーバラ・ワイナリー日帰りツアー
● ロサンゼルス1日観光(映画ロケ地つき)
● ハリウッドスター豪邸めぐりツアー
● グランドキャニオン1日観光(ロサンゼルス発)
● 国境越えメキシコ・ティファナとカリフォルニア・サンディエゴ観光

ルックツアー
Follow me
タイトルとURLをコピーしました